on the earth

元気。

きょう、たまたまSanta barbara reunionが実現した。
午前1時。 話し終わって午前4時。笑
落ち込んで泣いたあと、友達の引越しの手伝いを夜11時から始めて、もうそれで終わるはずだった1日。
やっぱり人生なにがあるかなんてわかんない。
タイミングであり、縁であり。
自分のコントロールできないことばかりらしい。

どうしようもないことは、もうどうしようもないんだ。
どうにかできることなら悩めばいい。 けど、どうにもならないんだったら、もうそれはどうにもならないんだ。

2人とskypeで話して、びっくりするくらい気分が変わりました。
定番のネガティブスパイラルにハマっていたんだわ、わたし。
大切なのはスパイラルに飲み込まれないこと。
自覚すること。 ああ わたし、またハマちゃってた。って。

頑固にネガティブ思考回路に執着してました。
これはもう思い癖。 わたしの考え方のくせ。
くせって直しにくい。 もう身に染み付いてしまっているから。

ああ いけない って気づいて、 それをハンドルできるように練習していくしかないんだ。
不幸には不幸になった人間の責任もあるのだろう。 とくに私の場合は。

思いつめても解決しない。 なにも現状は変わらない。
無理しない。 泣きたかったら泣く。 ひとりになりたかったらなる。
人と比べるから苦しくなるんだね。 だれも助けてくれないのに。

悩みは人それぞれなんだな、て深夜に会話して思いました。

わたしからみたらどうでもいいこと。(失礼だけど)笑
それに気を病むほど悩む人もいる。
ってことは、 わたしの悩みなんかも他の人にしてみたらなんで悩んでるの?? ってことばっかりなのだろう。
自分で自分の枠組みを決めてしまって、それから外れるのが許せないのだろう。
枠なんて存在しないのに。 自分で勝手に作って、収まりきろうともがいてるだけなんだ。

結局気にしてることはなんだろう。
他人からの目線??
そんな私の人生をほんの一瞬通り過ぎていく人間のために自分をすり減らすのはもったいない。
わたしはわたしが認めないと、きっとどこまでも孤立してしまう。
独りになってしまう。

きょう話せてよかった。
ほんとによかった。
ほんとによかった。

やっぱり、わたしは大好きだと心の底から思える人達にはめぐり合えてた。
それって、自分やっぱり捨てたもんじゃないと思えた。
○○○君に出逢えた自分に感謝、○○○ちゃんに出逢えた自分に感謝、以下エンドレス。。
やっぱり明るく生きよう。
結局明るいのが私なのだろうから。

開放しよう。
自分も他人も。
[PR]



by harukaty6 | 2010-09-05 03:21 | 今日のできごと。

haruka in california... ゆっくりまったり。
by harukaty6
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のできごと。
今日のつぶやき。
↓FAVORITES↓
-------Architecture。
-------Photos。
-------Music。
-------TV。
-------Novel。
-------Movie。
-------Quote。

みんなのBlog

Happy Time
Everythings Gonna Be Alright
ぁ、ここサナんとこ☆
YUKI's UKI UKI LIFE
足を踏み鳴らして
☆YUKARI☆

--------------------
  ついみてしまうHP
千秋・苺同盟
山咲千里さん・美神伝心
酒井若菜ちゃんのブログ
AKEMI・AKEMIX Blog
rip slymeのFumiyaのブログ
高須さんのブログ

The WeatherPixie
  ☆U.S.A.☆

The WeatherPixie
  ☆JAPAN☆

--------------------
  !!MOTTO!!
笑ってたらえーのんよ。
Do what you can where you are with what you have!!
Twenty years from now you will be more disappointed by the things you didn't do than by the ones you did so.
Don't simplify your life but YOURSELF.

ファン

ブログジャンル

画像一覧