人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on the earth

I will do my best!! & I will change to be better!!!

Finally I got a new & NICE JOB!!!です。

さんざんだった前のバイトを辞め、
きのうからDana Pointってとこにある日本食レストランで働き始めました。
家からFreewayで30分で、ちょっと遠いけど、
思ったよりずっといい感じの環境だった。
目のまえに海が広がってて、
Barもあって鉄板焼きもあって、すしダイニングとすしBarがある、
でっかいレストラン。
従業員何人いるかまだわからない!!
おしゃれでキレイで、言うことなし!!
しかも料理も芸術的。。
すばらしー!!!

しかもびっくりしたし。
きのうも今日も、あたし以外みんなserverはアメリカ人。
きのう『trainingはAliciaにしてもらうゎね~』ってマネージャーに言われて、
 えええぇ 日本人じゃないの??
と思い、すごいテンパった。汗
が、しかし、あたしアメリカに留学しに来てるんじゃんっ
と思い直した。た、が、しかし、けどやっぱりきのうはテンション低かった。
夏休みにはいってから2週間、、、
まったく英語話してなかったんだものッ!!
英語がまったく頭に浮かんでこなくてあせった。。

けど、このバイトでは英語つかうしかcommunicateする方法がない!!
この夏、わたしは英語がのびると思われます。
 日本帰んなくてよかった。
とこの夏の終わりにfor sureで言えるようになります!!

そしてちょっと通うには遠いけど、
今年いっぱいChicagoに越すまで、ここのバイト続けたいな。
きっとここだとアメリカ人の友達がいっぱいできると思われます。
そして英語が前より上達したら、学校でも友達ができると思うのです。

そいでもって、なんかアメリカ人に対する違和感みたいなものがなくなりそう。
だってco-workerになるんですもの。
なんかいままで白人はみんな ガイジン って思って壁を感じてきたけど、
意外とみんなふつうそう。
まぁやっぱ違いはあるだろうけど。

まー いーや。
とにかくがんばるぞ!!
英語をいっぱい話すぞー!!



by harukaty6 | 2007-06-15 17:16 | 今日のできごと。

haruka in california... ゆっくりまったり。
by harukaty6

みんなのBlog

Happy Time
Everythings Gonna Be Alright
ぁ、ここサナんとこ☆
YUKI's UKI UKI LIFE
足を踏み鳴らして
☆YUKARI☆

--------------------
  ついみてしまうHP
千秋・苺同盟
山咲千里さん・美神伝心
酒井若菜ちゃんのブログ
AKEMI・AKEMIX Blog
rip slymeのFumiyaのブログ
高須さんのブログ

The WeatherPixie
  ☆U.S.A.☆

The WeatherPixie
  ☆JAPAN☆

--------------------
  !!MOTTO!!
笑ってたらえーのんよ。
Do what you can where you are with what you have!!
Twenty years from now you will be more disappointed by the things you didn't do than by the ones you did so.
Don't simplify your life but YOURSELF.

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧