人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on the earth

一期一会。

きょう、バイトのアメリカ人の女の子が辞めた。
マネージャーともめて、泣きながら帰っていった。
Michelle。
いい子だったのに。
好きだったな。
もう一生会えないんだろうな。

ミスをしてしまった彼女を、マネージャーが怒った。
かなりきつく言ったっぽい。
しかもマネージャーもちょっと嫌みっぽいんだよなぁ。
誰もミスしたくてミスなんかしない。
Michelleに気にしなくていいよ、と言った。
誰でもミスするよ。あたしも昨日ミスしたし。と言った。

けど、Michelleもう一回ミスしたっぽい。笑
だけど、ミスしちゃうときって絶対ある。
しかもそういう時って連続する。
怒りたくても怒らない、っていうのも良い上司の条件かも、と思った。
だって、やっちゃった本人はただでさえ泣きたいのに。
それをさらに叱ったら、あたしだって泣く。

それを、言いすぎでしょう??誰だってミスするじゃない!! と、かばったほかの女の子もマネージャーともめた。
で、たぶんきょう2人もサーバーの女の子辞めた。

きっと、もうあの2人とは一生会えない。
アメリカに留学しても、アメリカ人の子と触れ合える機会はそんなに多くはない。
そんななかでせっかく出会えたのに。
いい子たちだったのに。
なんかさみしいなぁと思う。
ろくに さよなら、元気でね も言えなかった。
なんかさみしい。

人との出会いは大切だ。
なんだか、アメリカに来てつくづく感じる。
きょう出合ったお客さんとはもう二度と会えないんだろう、とか思う。
彼らはわたしのまったく想像もできない環境で育って、暮らして、
そして一生を終えるんだと思う。
一緒に働いてるメキシコ人だってそう。
メキシコに帰って、将来は自分のレストランを開くんだ、って言ってたBernald。
彼といまわたしはアメリカで出合って、話して、
同じ時間を共有してるけど、
時間が経ったら彼らは国へ帰って妻と子供を持って、
サボテンとかある地域でレストラン開いて一生を過ごす。
きょうは過去の思い出話になる。
『アメリカで不法滞在してたとき日本食レストランで働いててね~』 って過去の話になる。
彼らは笑えるほど記憶力があまりよくないので、
わたしは忘れ去られるかもしれない。

なんだろう。
時間って大切だ。
 時は金なり。
ほんとにそうだ。

夏休み、
そして残りのCaliforniaで過ごす半年間、
そして残りのUnited Statesで過ごす3年半、
大切に過ごそうとおもう。
人との出会いは、 大切だ。



by harukaty6 | 2007-07-07 18:32 | 今日のできごと。

haruka in california... ゆっくりまったり。
by harukaty6

みんなのBlog

Happy Time
Everythings Gonna Be Alright
ぁ、ここサナんとこ☆
YUKI's UKI UKI LIFE
足を踏み鳴らして
☆YUKARI☆

--------------------
  ついみてしまうHP
千秋・苺同盟
山咲千里さん・美神伝心
酒井若菜ちゃんのブログ
AKEMI・AKEMIX Blog
rip slymeのFumiyaのブログ
高須さんのブログ

The WeatherPixie
  ☆U.S.A.☆

The WeatherPixie
  ☆JAPAN☆

--------------------
  !!MOTTO!!
笑ってたらえーのんよ。
Do what you can where you are with what you have!!
Twenty years from now you will be more disappointed by the things you didn't do than by the ones you did so.
Don't simplify your life but YOURSELF.

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧