人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on the earth

長いぜ1日。

きょうという日は長い。 ありえん長い。
学校が朝9時半からあって、午後1時半に終わった。
で、そのあとBookstoreでまだ持ってた前のセメスターの教科書売って$19を手に入れる。
んで、4時からのバイトに行って、で、11時に終わってから友達と24hrs OPENのCafeっていうかむしろDinerにいって、
で、そしたらなぜか酔っ払った青年たちに連続でつかまり、それぞれ各1時間ちょっとおしゃべりした。
で、帰りに気分的にFreeway使わないで下道で帰る。

長い。

もう上まぶたと下まぶたの距離は限りなく近い。
drivingやばかった。眠かった。。

きょうはいろいろあったんだ。
①レストランであたしのテーブルじゃないけどすごいもめてた。
 お客さんがおいたはずのお金がなぜか5分後とかに姿を消し、警察沙汰になったんだ。
 結果、お客さんはうちのレストランのBusboyが盗んだって主張したけど、
 証拠がないしカメラにもそんな姿映ってなくて、
 お客さんが2重に金払わされた。
 結局真相はわからない。
 マネージャーは2人組みで来たそのお客の、お金払ったほうじゃない、
 もうひとりの客のほうが盗んだように見えた、って言ってた。
 が、まー 真相は藪の中。だ。

もー なんかお客さんもかわいそうだったけど、そのお客さんがMexicanのバスボーイに対して帰り際に発した発言。
 『Hey Brownies!! Robberies!! You stoled the money!!』
Browniesって。肌がBrownだからだろ。人種差別用語だろ。
なんか、やっぱMexicanはステータス低いのな。
なんか露骨に感じた夜だった。

②そいでその後友達とCafe行ったらアメリカ人の男の子たちに相次いで話しかけられる。
 アメリカ人話すのほんと好きだなー。。
 しゃべるしゃべる。 ずーっと。 エンドレス。
 もう途中でまぶたが落ちてきてやばかった。
 でもいっぱいいい話聞けたからいいけど。

てかこの国はやっぱ、やっぱおもしろいよ。
みんな初対面でもばんばん話す。
すげー話す。きっと敬語使う習慣がないからだね。
はじめからフレンドリー。 よく話す。
いきなり隣に座ってきて
『Hi I'm Anthony. What are you guys doing tonight?』
『I like your hair!』 
とか言うか~??
日本だったら変人。 けどこの国ではmany times happen。
すごい、なんでもありだぁ。 でもそこが好き。
レストランで歌だって歌います、喧嘩だってあります。
たまにはWaiterが勤務時間中なのに席に座って客と話をし始めます。
そんなテキトーな国。 
あたしはそんなテキトーな国の魅力に取り付かれ始めました。

③そして朝4時にCafeをやっと出れたとき、空はとてつもない星空だったんだ。
 Californiaでみた最高の星空。
 アメリカに来てから一番ClearなStarry Night。
 キレイだった。幸せだった。ありがとう。
 星の粒が鮮明だった。
 
ああ この国大好き。
あたし、30歳くらいまでいれたらいたいかも。

しかし、きょうという日は長いぜ。
24時間のうち睡眠は3時間。
ああ タフ。
けど Life is shortだから、寝ないで楽しむの。
それがBest。でしょ?



by harukaty6 | 2007-09-08 21:58 | 今日のできごと。

haruka in california... ゆっくりまったり。
by harukaty6

みんなのBlog

Happy Time
Everythings Gonna Be Alright
ぁ、ここサナんとこ☆
YUKI's UKI UKI LIFE
足を踏み鳴らして
☆YUKARI☆

--------------------
  ついみてしまうHP
千秋・苺同盟
山咲千里さん・美神伝心
酒井若菜ちゃんのブログ
AKEMI・AKEMIX Blog
rip slymeのFumiyaのブログ
高須さんのブログ

The WeatherPixie
  ☆U.S.A.☆

The WeatherPixie
  ☆JAPAN☆

--------------------
  !!MOTTO!!
笑ってたらえーのんよ。
Do what you can where you are with what you have!!
Twenty years from now you will be more disappointed by the things you didn't do than by the ones you did so.
Don't simplify your life but YOURSELF.

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧