人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on the earth

すべては幸せのために

すべては幸せのために_d0075815_19371238.jpg


なにが幸せなのか。 それはその人次第。
よくわたしは言う。 そしてひとからも言われる。

しっかり、考えたことなんてなかった。

あたしはなにを幸せだとして生きるのか。

なんでかわからないくらいの寂しがりやで、
さいきん独りでいられない。
独りの時間がこわくなる。

これは体調不良のせいなのか、長年かけて培ったスーパーネガティブシンキングからなのか。
きっと両方だ。。

独りでいる時間を減らすことが幸せなのか。
だまされたふりをし続けて、波風立てずにその日をやり過ごすことが幸せなのか。

結局わたしの行動のすべては、『幸せになるために』ではなく
『寂しく感じない時間』をつくることだけだった気がする。
ずーっと、ずーっと。 

『寂しく感じられない時間』 が 果たして 『今後の幸せ』 に 直接結びつくのか。
それは・・・ はっきりと = で結び付けられない自分がいる。

『強さ』と『頑固』を取り違えている節もあるね、自分。

わたしはどうなりたいのか。 どう生きて生きたいのか。
自信を失って過ごしてきた留学生活。4年を迎えるよ。
他人と比べることで幸せなんか感じられない。
自分の信念に従うだけ。
その信念がぐらついてちゃ、そりゃ比べることでしか自分のことを確認できない。
いまは自分が何を求めて、何を日々感じて、何を大切にして、何を信じて、生きているのか、
自分自身に耳を澄ましてあげよう。
みんなはみんな自身のことで頭いっぱいだ。
じゃあ、わたしがわたしのことを聴いてあげなくて、だれがわたしのこれからを決める。
他人からの評価ではなく、自分の評価。
いまはSTOPして、自分をすみからすみまで見つめて、声を聴いてあげよう。

わたしはなにを求めるのか。



by harukaty6 | 2009-05-05 19:56 | 今日のできごと。

haruka in california... ゆっくりまったり。
by harukaty6

みんなのBlog

Happy Time
Everythings Gonna Be Alright
ぁ、ここサナんとこ☆
YUKI's UKI UKI LIFE
足を踏み鳴らして
☆YUKARI☆

--------------------
  ついみてしまうHP
千秋・苺同盟
山咲千里さん・美神伝心
酒井若菜ちゃんのブログ
AKEMI・AKEMIX Blog
rip slymeのFumiyaのブログ
高須さんのブログ

The WeatherPixie
  ☆U.S.A.☆

The WeatherPixie
  ☆JAPAN☆

--------------------
  !!MOTTO!!
笑ってたらえーのんよ。
Do what you can where you are with what you have!!
Twenty years from now you will be more disappointed by the things you didn't do than by the ones you did so.
Don't simplify your life but YOURSELF.

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧