on the earth

カテゴリ:今日のつぶやき。( 67 )




4月になったよ、おとなになってくよ。4

4月になりました。今年ははじめて友だちとお花見してみた。
近所の公園だったけど、名所だったらしくて人がわんさかいたよ。
春だね。入社して1年経ったね。

先月今月とたくさんのひとに会い、ほんとうに充実してます。
みんな大人になっていたり、でもやっぱりそのままであったり。
なんだか歳を重ねることが愛おしいなぁ。 たのしいです、人生が。

なんでむかし私はあんなに悲観的だったんでしょうね。
いまの私はほんとうに根明だな。w 
去年、日比谷公園でいきなりおじいちゃんにナンパされて
「あなたは明るい顔をしているね、楽観主義であると見える。
 楽観的 と 楽観主義 は異なる。
 楽観的とはなにも知らずにただ能天気に生きていることであるが
 楽観主義とは人生が辛いことを知ったうえで、明るい志を持って生きていることだよ。
 あなたは楽観主義である。
 で、ぼくとコーヒーを飲みにいかないか?」 と
素晴らしい口説き文句で誘われたわけですが、とても素敵なお話が聞けて
自信を持つことができたのも事実。
ありがとう、どこかのおじいちゃん。
わたしはきっと楽観主義です。w

なんかすさまじい幸福感に包まれた夜です。
それは久しぶりに開いたパソコンのブックマークが
学生のころのわたしのままに 大学のonline classのページや
友だちのブログを保管していてくれたからかしら。
なんだか、忙しすぎて忘れていた自分の本質の部分に触れられた
気がして、そしてミルクティーが美味しくて、
今日は早く帰って料理をすることができて、
そんな素敵なことが重なったからかなぁ。

しっかり生きていこ。
今月はシンガポール行って来ます、たのしみすぎるゎぁ!!
[PR]



by harukaty6 | 2012-04-10 00:59 | 今日のつぶやき。

ひさびさだなぁ

あけおめ的な。 
Last postからすでに1年以上たってるw

この間、ほんとうにたくさんのことがあって、
泣いたりぐったりしたり爆笑したりしてきました。

こうやってじっくり夜にブログ書くなんて発想もなかった1年と5ヶ月。
すごいことやなぁ。

社会人1年目は、とにかく変化だらけでついていけてなかったです。
いまもついていってないけど。w
就職活動では日本の社会の閉塞感に驚かされて
そして震災が起こって涙を流して日々生きた。
会社がはじまって、流されるままに年が開け
彼氏とは別れ戸惑って、でもいまこうして
じっくり時間をとって自分を振り返る余裕が生まれた。

人生わるくないねぇ。w
なんだか、生きることがたのしくてしょうがないよ。

いやでいやでしょうがなかった会社。
いまもとくに好きではないけど、まぁとりあえず
流れで在籍して、そして旅行やズル休みや恋や遊びやして
そしてまぁ時期が来たらまた新たな旅にでもでようかな、と。

また失われつつあった女子力も取り戻したいな。
笑顔で、かわいいお洋服着て、自信をつけたい。

2012年、いい年だよ、きっと!!
ツラいことは、すべてHappyにつながってる。そうわかってんだぁ~♪
[PR]



by harukaty6 | 2012-02-25 23:30 | 今日のつぶやき。

ひさびさだなぁ

あけおめ的な。 
Last postからすでに1年以上たってるw

この間、ほんとうにたくさんのことがあって、
泣いたりぐったりしたり爆笑したりしてきました。

こうやってじっくり夜にブログ書くなんて発想もなかった1年と5ヶ月。
すごいことやなぁ。

社会人1年目は、とにかく変化だらけでついていけてなかったです。
いまもついていってないけど。w
就職活動では日本の社会の閉塞感に驚かされて
そして震災が起こって涙を流して日々生きた。
会社がはじまって、流されるままに年が開け
彼氏とは別れ戸惑って、でもいまこうして
じっくり時間をとって自分を振り返る余裕が生まれた。

人生わるくないねぇ。w
なんだか、生きることがたのしくてしょうがないよ。

いやでいやでしょうがなかった会社。
いまもとくに好きではないけど、まぁとりあえず
流れで在籍して、そして旅行やズル休みや恋や遊びやして
そしてまぁ時期が来たらまた新たな旅にでもでようかな、と。

また失われつつあった女子力も取り戻したいな。
笑顔で、かわいいお洋服着て、自信をつけたい。

2012年、いい年だよ、きっと!!
ツラいことは、すべてHappyにつながってる。そうわかってんだぁ~♪
[PR]



by harukaty6 | 2012-02-25 23:30 | 今日のつぶやき。

赤ちゃん還り。

どこにも吐くところがないので、やっぱりここで書く。

日々の生活に不満なんてないんです。
孤独に感じても、電話すれば会える友達もいえるし、
思ってることを包み隠さず話せる友達だっている。
ほんとに恵まれてるってわかってる。 感謝してもしきれなくて、ありがたさが身にしみる。
日本に帰ったらきっといまより頻繁に、親しい友達にも会えるし、家族にも会える。
いま現在、毎日やることだってあるし。
学校の勉強も、SPIの勉強も、TOEICの準備だってある。

不安で押しつぶされそうになる。
わたしはどこで間違ったんだろうって思ってしまうことがある。
でもそのときそのときのベストを尽くしてきたつもりだし、
後悔なんてない。 
けど、人生間違ってしまったのではないか、って思ってしまうこともある。

まだなにも始まってない。 だからさらに不安になって。
未知の世界を楽しみに感じろ、と言われる。
わかってる。 そう考えたほうが明るく、いらないことも考えずに生きれる。
でも、やっぱり不安で不安でしょうがない。
不安で不安で、逃げたくなったりするよ。
今までしてきた自分の決断の積み重ねに自信を持てずにいる自分がいる。
わたしはなにをしてきたんだろう。
なにか得たのかな。 なにか成長したのかな。
自分に負荷をかけすぎでこんなに辛く感じるのかな。

べつに日々の生活も楽しい。
毎日笑顔で暮らしてる。
不満をこぼすには申し訳ないくらいの環境の中で生きている。
わかってるんだ。
わかってる。

ひとりの夜なんかに、赤ちゃんに還ったみたいに泣いたりしてしまう。
情けない。 
この不安の波から逃れられることなんてあるのかな。
あるだろうな。 あってほしいな。
[PR]



by harukaty6 | 2010-08-12 14:05 | 今日のつぶやき。

8月ですなぁ。

今週で夏学期が終わります。
学生生活さいごの夏056.gif
わたしは何をしたのでしょうか。。 うーん 特になにもしてないw
でもちょこちょこ出掛けて、ちょっぴり本読んで、ちょっぴり旅行して。
うん、まぁよかったのではないかなぁ。
成績はとくによくはなかったけど、まぁ苦手なプレゼンも2回やり。
学生生活終盤ですなぁ。

下半期、いったい何するか。

社会人になりますな。
とうとう25年のブランクを経て、社会復帰ですな。笑

長すぎてうんざり。 けど、まぁ後悔のない25年だった気がします。
なんだかんだで、その場のベストは尽くしてきた気がするな。
[PR]



by harukaty6 | 2010-08-10 06:03 | 今日のつぶやき。

人間像。

なりたい人間像がわかってきた。
というかわたしが好きな人間像。憧れる人間像。

あったかいひと。
噂話を軽々しく口にしないひと。
悪口をまるで楽しいことのように口にしないひと。
前向きなひと。
小さなことをいちいち気に留めないひと。
ざっくり、さっぱり、さばさばしたひと。
ぐらついても軌道修正のできるひと。
笑顔の似合うひと。
ひとの痛みがわかるひと。
美と健康に関心をもって向上しようとするひと。
余裕のあるひと。

こんなような人がわたしの周りにはいるし、
こんなような人になりたいと気づくきっかけをくれた方々にも感謝。
すべてはつながっていますね。
人生に無駄な経験なし。

まぁ、とにかく今のわたしにはこんな大きなことを目指す前に、
知識と一般常識が足りないという致命的欠点があるので、
そこから補強していきますかぁ。
本を読んで、世の中の動きを知るのだぁ。
時事に敏感になるのだぁ。
そしてさまぁーずをたまに観て、心に栄養を補給するのです。 うふふ 三村LOVE。
[PR]



by harukaty6 | 2010-07-07 16:46 | 今日のつぶやき。

わん。

意外と前回の更新から時間が経っていました。
つい最近更新した気がしてたのに、1ヶ月以上のあいだ。
うーん 時間が経つのは意外とはやいんだね。

気がつけば6月の10日・・・
まじですかい。
6月にはいって10日も経つんですね。。 ひゃい

うーん
ポジティブに。
それがこの夏のテーマ。 
そして情報に敏感に。

スローライフでもいいってことに、このあいだのNew Mexico Tripで気づきました。
ゆっくりでなにがわるいっ
スローライフが人間の本来の姿なのでは。
[PR]



by harukaty6 | 2010-06-11 05:29 | 今日のつぶやき。

さいきん。

さいきん、ずっとまったり過ごしています。
ついこのあいだよりも、ビールもまた飲めるようになってきた068.gif
ごはんが美味しい。 おやつが美味しい。 ビールが美味しい。
死んだ魚の目も直ってきました。

あとちょっとで、思考が変えられそうな、そんな惜しいところまできてるような気がします。
わかってはきました、それを習慣にできていないだけで。
でもやりかたがわかってきた。
落ちそうなとき、深く考えてしまいそうなときに、 ああ ここでストップかけないと!っていうふうにまではわかるようになってきた。
難しいけど変えていきたい。 人生をたのしむために。

きょう、久しぶりに髪型変えました。
ショートカットとボブの中間みたいな短めの髪型。
ここ数年ではいちばん短いです。
えへ。 なんかわくわく。
カラーが高かったから、週末にはじめてセルフカラーします。
わくわく。

このセメスターも乗り切るぞ。
いまから地道に準備していけばだいじょうぶなはず。
[PR]



by harukaty6 | 2010-04-30 15:52 | 今日のつぶやき。

おひさ。

ぎゃんす。

単純になりたい、まじで。
ポジティブで、自分のこと盲目的にだいすきで、
なにがあっても『なんとかはなるさぁ~♪』っと底抜けに自信のあるようになりたい。
ん?それはあほなのかな?笑 でもこういうひといっぱいいるよね。
結果彼らはハッピーでおっぱっぴーだとおもうのです。
じゃぁそれでいーじゃん、と。

きのうスフレチーズケーキ作ったよ。
そしたら美味しかったです。 いぇいいぇい

Mさんが言ったすばらしい言葉。
『料理を作ることは、自分を創ることだ』 
すばらしい。
[PR]



by harukaty6 | 2010-04-27 03:57 | 今日のつぶやき。

むずかしい。

自分を許すこと、相手を許すこと。

そのままを受け入れること。

過去は過去、と決別し、前を向くこと。


とってもむずかしいですね。。

ほんとはとっても簡単なんだろうけど。。
[PR]



by harukaty6 | 2010-03-22 05:46 | 今日のつぶやき。

haruka in california... ゆっくりまったり。
by harukaty6
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のできごと。
今日のつぶやき。
↓FAVORITES↓
-------Architecture。
-------Photos。
-------Music。
-------TV。
-------Novel。
-------Movie。
-------Quote。

みんなのBlog

Happy Time
Everythings Gonna Be Alright
ぁ、ここサナんとこ☆
YUKI's UKI UKI LIFE
足を踏み鳴らして
☆YUKARI☆

--------------------
  ついみてしまうHP
千秋・苺同盟
山咲千里さん・美神伝心
酒井若菜ちゃんのブログ
AKEMI・AKEMIX Blog
rip slymeのFumiyaのブログ
高須さんのブログ

The WeatherPixie
  ☆U.S.A.☆

The WeatherPixie
  ☆JAPAN☆

--------------------
  !!MOTTO!!
笑ってたらえーのんよ。
Do what you can where you are with what you have!!
Twenty years from now you will be more disappointed by the things you didn't do than by the ones you did so.
Don't simplify your life but YOURSELF.

ファン

ブログジャンル

画像一覧