on the earth

カテゴリ:-------Quote。( 10 )




Keep the spirit up

「惰性的な空気の死毒におかされないために、人間は創造しなければならない。」
岡本太郎

めんどくさいと思われるのは、相手に器量がないだけ。
面白いと思われるのは、相手に才能があるから。
時には都合の良い解釈を。

 世の人が
 我を何ともいわば言え
 我が為すことは
 我のみぞ知る
 坂本龍馬


--------------------------------------------------------------
ああ
髪の毛つるんつるんになりたい
[PR]



by harukaty6 | 2010-03-21 23:12 | -------Quote。

すてきなquote

<永作博美の魅力について>

20代のように多数にモテようとして自分を消すのではなく、30代以降は、自分がいい塩梅に出ている人がモテている。
アセリも迷いも弱さも受けいれながら、自分の人生を楽しんで生きてきた人にはいつか花が咲く。そして、大きな花が咲いた時期がたまたま30代なり、40代なのではないかと思う。

そして、20代に一度花が咲いた人も、30代以降ではじめて花が咲く人も同じ。遅咲きで咲かせた花がある人は、けっこう長持ちするんだろうな、と思う。
[PR]



by harukaty6 | 2009-05-09 17:19 | -------Quote。

イチローさん名言集。。 from MSN column

「自分で無意識にやっていることを、
もっと意識をしなければならない」

(教訓:無意識だからと言って見過ごしてはいけませんね)

----------

「今自分がやっていることが好きであるかどうか...」

(教訓:自分をだまして「好きなことをしている」と思っていませんか?)

----------

「僕は決して「打率4割」とは言わないんです。
6割の失敗は許してやるわ、と。いつもそう言っているんです」

(教訓:イチローといえども、100%の完璧は難しい。いわんや私をや)

----------

「苦悩というものは前進したいって思いがあって
それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。
だから苦悩とは飛躍なんです」

(教訓:苦悩しないほうが、逆に怖いとも言えるかも)

----------

「今自分にできること。
頑張ればできそうなこと。
そういうことを積み重ねていかないと、
遠くの大きな目標は近づいてこない」

(教訓:GTDの考え方に通じるところかもしれません)
[PR]



by harukaty6 | 2009-03-29 14:57 | -------Quote。

若菜ちゃんブログ

突然ですが、酒井若菜ちゃんがだいすきです。
よくブログ読んでるんだけど、きょうの彼女のブログの話を読んで泣いちゃった。 007.gif
あたしが考えてたことといっしょのことが書いてあった。
そして、わたしはまだ悩みの渦中にいるけど、そこをもう脱出してる若菜ちゃんがいた。
うひー 涙でた。
彼女、すてきだわー 072.gif056.gif072.gif

-------------------------------------------------------------

d0075815_19573156.jpg

数年前のある日のこと。
とある人が、とある人について話していました。
「〇〇さんってね、誰に対しても愛想がいいんだけど、私には分かっちゃうんだよね。薄っぺらいだけだって。どんなに表面的に良い人ぶっても、なんか嘘くさいのが分かっちゃうのよね」と。私は、「なんか分かる〜」と共感しました。心から。 その日の夜、私はある尊敬している友人にそのことを話しました。(小説こぼれるのあとがきに出てくる人)。 〇〇さんを侮辱した上に、友人の共感を得ようとした私。 しかし友人はこう言いました。
「良い人ぶるって、何で良い人じゃないって分かったの?」
「いやほら、なんかさ、嘘くさいんだよ。分かるでしょ?そういう空気」
「嘘つきなの?」
「え?」
「嘘くさい、って、その人が嘘ついたの見ちゃったの?」
「見てない…」
「若菜ちゃんには優しくないとか?」
「優しいけど…」
「なんか、裏がありそうなの?」
「うん」
「でもその人は裏を見せないんでしょ?」
「うん」
「〇〇さんは、立派な人なのかもよ」
そして続けました。
「〇〇さんは、誰かのことを傷つけたわけじゃないんだよ?自分の良いところを見せたかったわけじゃなくて、自分の悪いところを見せなかっただけかもしれないよね。それは、単純な周りへの気配りだったんじゃないかな。いつでもみんなに良い顔をするって、なかなかできることじゃないよ」
「うん」
「嫉妬しちゃったんでしょ?素敵すぎて」
…。
図星。
またやってしまった!
と思いました。どうして、「へらへらした薄っぺらい人」じゃなくて「誰に対しても公平な笑顔で接することができる人」と思えなかったのだろうと。
私は当時、感性の鋭い人に憧れて、それは人の心の裏を勝手に読んだり、あげ足をとったり、否定をすることで養われていくものだと思っていました。(完全な解釈間違い)。
でも友人を見て、鋭い感性の前に、私は豊かな感性を持てるようにならなければと思いました。 あら探しがうまい人と笑顔を保つ人、同じパワーを使うなら、後者を選びたいものです。
友人はその時の電話で最後にこう言いました。
「若菜ちゃんは、自分では自分を好きでいるつもりだろうけど、どこかでこれ以上好きになっちゃいけないって自制してるんだ。もっと好きになって大丈夫だよ。自分を大好きになっちゃえば、人を好きになれるから」。

意識を変えたい、と思った私は、あらためて周りにいる感性の鋭い人達のことを頭に浮かべてみました。ほとんどのかたに、鋭さ以前の豊かさがありました。そして鋭さは、その一片に過ぎないのだと知りました。豊かという大前提があるから、垣間見える鋭さがピリッと効いて、いいスパイスになってたのに、私は気づかず、隠し味のスパイスを最高の食材だと思ってメインにして食べて「お、おいしい」ってひきつっていました。で、人にスパイスをそのまま「召し上がれ」と出してドン引きされて、でも「食べられないの?つまんな〜い」とか言ってる感じでした。
裸の王様ならぬ、裸のぼんやりした人。
はぁ。


良くないのは六方美人とかなのかもしれませんね。やるからにはれっきとした八方美人。
特別じゃない人にも優しい人間になりたいです。(家族は親友は殿堂入りだけど)。
コメントに、ブログを見てから人の悪口を言えなくなった。でも元の性格もあって時々言っちゃう。ただ「あ、また言っちゃった」って思えるようになれた。みたいなのがあったんだけど、すごく嬉しかったんだ。今の私とまったく一緒。
なかなか自分を変えるのは難しいですよね。でも、自分が変わっていく過程を自分で感じるのが分かるのって楽しいですよね。
さ。

そんなわけで、今回は、数年前に思った、人を小バカにしたり、悪口を言っちゃ絶対にいけない。ってことをこれからも肝に命じていきたいな、って思ったよ、って話をさせていただきましたが、え〜、ん〜、そうですね〜、ん〜、あ! ちなみに悪口に敏感になった私は、人の言葉も気になるようになって、傷つくことも増えました。だけど、それは自分が過去に言った悪口が自分に返ってきてるのだと思っています。その都度受け止めて反省していけるように頑張ります。難しいけどね。
私は、自信満々で全てが思い通りになっていたあの頃よりも、いちいち泣くうっとうしい今の自分のほうがよっぽど好きです。 当時より百倍笑ってるしね。

みなさんは、今日笑いましたか?
悩んでいるかたもいるようだけど、大丈夫かな?
大丈夫だ!
明日は絶対笑えるぞ!
笑えなかったら、「若菜ちゃんのブログ、暑苦しかったなぁ」って思い出して。
ね。
ちなみにストレスが溜まったら、私のことをバカにして笑ってください。
そういう時のためにも、私はこの仕事をしているんですから。
では。
ちなみに、八方美人同様、悪い意味で使われる偽善者。これも人が人に勝手にくだす言葉。
私は、偽善者くさいと言われても、自分で自分を疑っても、貫けば本当に善者になれると信じています。
どっちにしても、思い込みの激しいうっとうしい私。
でもやっぱり、前よりはいい。

--------------------------------------------------------------------------

自分の悪いところを見せなかっただけかもしれないよね。
嫉妬しちゃったんでしょ? 素敵すぎて。
自分を大好きになっちゃえば、人を好きになれるから。
豊かという大前提があるから、垣間見える鋭さがピリッと効いて、いいスパイスになってたのに、私は気づかず、隠し味のスパイスを最高の食材だと思ってメインにして食べて「お、おいしい」ってひきつっていました。
良くないのは六方美人とかなのかもしれませんね。やるからにはれっきとした八方美人。
偽善者くさいと言われても、自分で自分を疑っても、貫けば本当に善者になれると信じています。

この文章にはっとさせられたー!!!! 071.gif
[PR]



by harukaty6 | 2008-09-28 19:55 | -------Quote。

千里さん

泣いている暇はありません。


ただちに喜びに向かうのです。

------------------------------------

!!! 001.gif
[PR]



by harukaty6 | 2008-08-25 09:05 | -------Quote。

山咲千里さん。

山咲千里さんをご存知でしょうか・・
女優さん?? モデルさん?? 
よくわかりませんが、すてきな女性です。 美しいです。
この方のブログでなんだかとってもすてきな文章をみつけたので、
下に貼ります~ 016.gif

--------------------------------------------------------------------

ロマンチックにしていよう。現実に悲観しないために。


つらい時間を減らすには、いますぐ夢に向かう支度。


素敵な気持ちすらわからなくなってしまっていたら、すぐさま女の子に戻ります。お菓子やさんに行きます。花のある公園を抜け、シャボン玉で遊ぶ子供たちに挨拶をし、パンの香りのする南口の駅まで歩きます。キラキラの着いたiPodからは、ハッピーエンドのラブソングを耳に流し、あどけない名前の街まで各駅停車で遊びに行きます。

現実は月曜日。夢を見るなら日曜日いっぱい。

火曜日は理想に燃え。

水曜日は涙も許し。

木曜日に現実にめどをつけて、金曜日には変わらない現実より、自分から変わることをひとつしてみる。


こうして乙女は、おばさんではなく、少女のようなおばあちゃんにまで進化してしまったのです。


乙女が乙女でなくなるような邪魔が入るとしたら、それこそが悪魔。


悪魔は誘い文句の名手。「みんな彼氏がいるよ」「流行りの服がないの?」「お隣さんは一軒家を手に入れたよ」と、目標を駆り立ててきます。でもね。

それは、みんなとの違いを苦しめさせる、競争心をあおる言葉。

美容にしても、してもしなくてもいいぐらい。
適当を覚えること。


キレイになるには、ヒトを愛するのがいちばんだと、乙女は知っているのです。


そして、まんべんなく乙女でいることは、ロマンチックな人口が街にひとり増えると、
その街の犯罪もあきらかに現象すると伝えているのです。


まろやかに、大人になっても、ロマン。

それは心がささくれない道しるべ。

ひとりの女が幸せな国には、戦争も起こりません。

そのたったひとりも無くさないように。

d0075815_5444043.jpg

[PR]



by harukaty6 | 2008-08-25 05:44 | -------Quote。

み つ を さ ん

あとじゃできねんだよなぁ
いまのことは
いましかできぬ

実行できないけど 
私の一生の座右銘
自分をかっこよく 見せようとする気持ちを捨てること
[PR]



by harukaty6 | 2008-07-28 05:08 | -------Quote。

aida みつを

トマトがトマトであるかぎりそれはほんもの
トマトをメロンに見せようとするから
にせものになる

ともかく
具体的に動いてごらん
具体的に動けば
具体的な答えが出るから

人間はねえ
自分よりも人のほうがよくなると
おもしろくねんだなあ
人間のわたし

アノネ
どんな車よりもね
構造が複雑で
運転が難しい
車はね
じぶんという名の
この車なんだな
そして
一生の運転手は
じぶん
[PR]



by harukaty6 | 2008-07-28 04:46 | -------Quote。

mi tu wo み つ を

いのち
アノネにんげんはねぇ
自分の意志で
この世に産まれてきたわけじゃねんだな
だからね
自分の意志で勝手に死んではいけねんだよ

体験してはじめて身につくんだなぁ

自身はなくてうぬぼればかり
はずかしいはずかしい

ほんとうのことがいちばんいい

道は一本
単純でまッ直ぐがいい
何かを欲しがると欲しがったところが曲がる
道は一本まっすぐがいい

ひとつひとつ
かたずけてゆくんだね
具体的にね

アノネ
がんばんなくてもいいからさ
具体的に動くことだね
[PR]



by harukaty6 | 2008-07-28 04:33 | -------Quote。

高須さんの言葉。

こつこつやることが一番の近道。
[PR]



by harukaty6 | 2008-07-23 20:03 | -------Quote。

haruka in california... ゆっくりまったり。
by harukaty6
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のできごと。
今日のつぶやき。
↓FAVORITES↓
-------Architecture。
-------Photos。
-------Music。
-------TV。
-------Novel。
-------Movie。
-------Quote。

みんなのBlog

Happy Time
Everythings Gonna Be Alright
ぁ、ここサナんとこ☆
YUKI's UKI UKI LIFE
足を踏み鳴らして
☆YUKARI☆

--------------------
  ついみてしまうHP
千秋・苺同盟
山咲千里さん・美神伝心
酒井若菜ちゃんのブログ
AKEMI・AKEMIX Blog
rip slymeのFumiyaのブログ
高須さんのブログ

The WeatherPixie
  ☆U.S.A.☆

The WeatherPixie
  ☆JAPAN☆

--------------------
  !!MOTTO!!
笑ってたらえーのんよ。
Do what you can where you are with what you have!!
Twenty years from now you will be more disappointed by the things you didn't do than by the ones you did so.
Don't simplify your life but YOURSELF.

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧