on the earth

カテゴリ:今日のできごと。( 245 )




元気。

きょう、たまたまSanta barbara reunionが実現した。
午前1時。 話し終わって午前4時。笑
落ち込んで泣いたあと、友達の引越しの手伝いを夜11時から始めて、もうそれで終わるはずだった1日。
やっぱり人生なにがあるかなんてわかんない。
タイミングであり、縁であり。
自分のコントロールできないことばかりらしい。

どうしようもないことは、もうどうしようもないんだ。
どうにかできることなら悩めばいい。 けど、どうにもならないんだったら、もうそれはどうにもならないんだ。

2人とskypeで話して、びっくりするくらい気分が変わりました。
定番のネガティブスパイラルにハマっていたんだわ、わたし。
大切なのはスパイラルに飲み込まれないこと。
自覚すること。 ああ わたし、またハマちゃってた。って。

頑固にネガティブ思考回路に執着してました。
これはもう思い癖。 わたしの考え方のくせ。
くせって直しにくい。 もう身に染み付いてしまっているから。

ああ いけない って気づいて、 それをハンドルできるように練習していくしかないんだ。
不幸には不幸になった人間の責任もあるのだろう。 とくに私の場合は。

思いつめても解決しない。 なにも現状は変わらない。
無理しない。 泣きたかったら泣く。 ひとりになりたかったらなる。
人と比べるから苦しくなるんだね。 だれも助けてくれないのに。

悩みは人それぞれなんだな、て深夜に会話して思いました。

わたしからみたらどうでもいいこと。(失礼だけど)笑
それに気を病むほど悩む人もいる。
ってことは、 わたしの悩みなんかも他の人にしてみたらなんで悩んでるの?? ってことばっかりなのだろう。
自分で自分の枠組みを決めてしまって、それから外れるのが許せないのだろう。
枠なんて存在しないのに。 自分で勝手に作って、収まりきろうともがいてるだけなんだ。

結局気にしてることはなんだろう。
他人からの目線??
そんな私の人生をほんの一瞬通り過ぎていく人間のために自分をすり減らすのはもったいない。
わたしはわたしが認めないと、きっとどこまでも孤立してしまう。
独りになってしまう。

きょう話せてよかった。
ほんとによかった。
ほんとによかった。

やっぱり、わたしは大好きだと心の底から思える人達にはめぐり合えてた。
それって、自分やっぱり捨てたもんじゃないと思えた。
○○○君に出逢えた自分に感謝、○○○ちゃんに出逢えた自分に感謝、以下エンドレス。。
やっぱり明るく生きよう。
結局明るいのが私なのだろうから。

開放しよう。
自分も他人も。
[PR]



by harukaty6 | 2010-09-05 03:21 | 今日のできごと。

目からウロコちゃん

きょう。
なぜか朝とは大違い、ウキウキな気分で夜を迎えております。

きょう授業の合間にTargetでまちがって買ってしまったプリンターのインクをリターンしようとして、
レシートを準備したのになぜかTargetの目の前で行方不明になる。。
謎すぎる。 結局リターンできない。 なぜ。。

ふらっと立ち寄ったForever 21でワンピースとジーパンを買ってしまう。
かわゆす。 わくわく。

そぼろごはん食べたら元気に。

夜のクラス終わって帰ってきたらルームメートがピザ食べてて
なんともらって食べてしまった。 しかしとっても美味しい。

いまに至ります。

きょうMさんにもっと気を抜いて生きていいんだぞと言われた。
はるかは120%で生きすぎだ、と。
人生これからもず~っと続くんだぞ、と。
毎日全力疾走してたら息が続かないよ、と。
毎日何かをしなくちゃいけない、なんて決まりないよ、って。
何かを必死に探してるときほど何にも見つからないもので、
探してない時にたまたま見つけて手に入れたりするものだ、って。
たしかに。 いままでを振り返るとそうだったなぁ。
なんかいいことないかなぁ~なんて言ってる人間に良いことなんか起きないと思うんですけど、と言われました。
ぴゃん
[PR]



by harukaty6 | 2010-05-05 15:06 | 今日のできごと。

がんばるよ。

いつだってわたしは逃げ腰だったなぁ。
闘おうとする姿勢を、しばらくすっかり忘れ去っていました。

ラクして楽しい毎日を過ごそう、だとか、そんなことばかり。
苦痛に思えることはすべてなくなって、それでも前進したい、とか。

この夏は本気でがんばってみよう。
この夏は。 勉強をがんばる。
TOEIC800点目指して、EnglishのクラスもMarketingのクラスもがんばる。
がんばりきる。
Volunteerもやって、バイトもする。インターンもする。
習い事もできたらしたい。
しっかり寝て、食べて、遊んで。
本を読んで、業界分析をして。 自分をほめて、認めてあげる。
人生初の一人旅もして。
笑って、細かいことは流して。
音楽を聴いて、そうじをして、模様替えをして。 
おしゃれをして、エクササイズをして。
なりたい自分になる。

がんばるの。
ゆっくりでいいから。
じぶんに対して包容力を。
[PR]



by harukaty6 | 2010-05-03 14:38 | 今日のできごと。

私が○○だったら

私がレストランで食事の前に頼まれてもないのにはこばれてくるコップの水だったら、
卑屈に思うかな、誇りに思うかな?
わたしはきっと卑屈に思ってしまうなぁ。。
『どうせわたしなんて・・ 必要ともされてないのに・・
 どうせ残されるのに・・ 手もつけないかもしれないのに・・
 ワインとかジュースとかに生まれたかったな~』
きっとこう思うだろうなぁ。

そして自分の思考回路を再確認したのです。
ネガティブすぎる。。
ありえるすべてのマイナス要素を自分に当てはめるんですね。

コップの水じゃなくても、人間としての自分にもそうなんだもの。
そりゃ体調も崩すわ。

きっといまのわたしがコップの水なら、
まずーいまずーーいカルキくさい水で、誰にも飲んでもらえないだろうなぁ。

飲まれても、残されても、質にまったく影響を及ぼさない、
そんな一定の質と価値を自分で自分に見出せるようにならなくては。
ならなくては、なんぞ硬く言わずとも、なりたい、なりたい、そうなりたい、
と日々心に刻んで生きていくだけで心持ち違うのではないか。

コップの水のように。
[PR]



by harukaty6 | 2010-03-21 22:50 | 今日のできごと。

人生初Flu。

学級閉鎖にさろうとも、
クラスの大半が欠席だろうとも、
小3でテニスを始めてからというもの身体が丈夫になりインフルエンザに感染したことのなかったわたし。
しかし、人生初 Flu なるものに感染しました、わたし。

水曜夜、10時半にBorders(近所の本屋)で勉強しようとでかける。
到着してまもなく(ほんと5分以内)、急な吐き気に襲われる。
クラスメートを発見。 会話が続かないほどの吐き気。
来て10分以内、本屋を後にする。 クラスメート困惑の表情。w
 帰宅。
その後朝の5時半まで嘔吐しまくり!!!
胃液まで吐いた!!!
020.gif020.gif020.gif071.gif071.gif071.gif

辛かった・・
死ぬのかと思った・・・
30回くらい吐きました。 こんなに吐いたことないって。。 まじで。。

そして次の日ずーっと寝て過ごし、でも夜にER行きました。
そしたら待たされる。。。 かなり待たされる・・・ そのあいだ初めて点滴しました。
夜8時半にER到着して、診察がすべて完了したの夜中2時過ぎたころです。 ひゃん

次の日も寝て過ごす・・・

そして今日やっと自分でおじやつくって食べました。
やはり米と野菜の力はすごい。 パンとぜんぜん違いますな。
大地の力ありがたし。 うまし。 やさし。 うれし。

しかーし ひまなのです。
久しぶりにおぎやはぎのポッドキャスト聴いてます。
やっぱゆるい彼らはいいですなぁ。

あーぁ

あーーーーぁぁぁ


あーーーーーーーあああぁ~

はやくよくなりたい。
あとー さいきんずーっと病んでるし 笑ってなくてむすっとしてるけど
笑顔になりたいな。
意地っ張りです。 わたし。
[PR]



by harukaty6 | 2010-03-21 16:37 | 今日のできごと。

tutankhamun

きょう昼過ぎにひとり、ポヨっとツタンカーメン展に行ってきました。

正直。。。。
ほんっとに行ってよかった!!!!!

いやぁ~ よかった。
古代エジプトには昔からとっても興味があって、県内でも東京でも、アメリカに来てからもエジプト展だとか講演会だとかに、機会があっては足を運んできた私。
でも、いままでのどのエジプト展で受けたことのない感動を、今日、National Geographicと共催??のTutankhamun and the Golden Age of the Pharaohs から経験させていただくことができました!!!

繊細で緻密な、金の剣に刻まれた彫刻。
仏像とどこか重なる、私の身長ほどもある大きさの王の石造の頭部。
現代のデザインとして売りに出せるような、すばらしい設計と色使いの豪華なデコレーションが飾り付けられた椅子。
色使いがわたしの好みドストライクの、金のアクセサリーたち。(日曜に行ってきたCartier展でみたアクセサリーより上品ですばらしいデザインだとおもった)
象牙で造られた、チェスのようなボードゲーム一式。
そして目玉は、たくさんの彫刻がほどこされた黄金の棺!!!!! でかい!!! 美しい!!!

もうすごいんだから!!!!

あれだけたくさんの、デザインに優れ、質も保たれた(修理はかなりされているのだろうけど)、
古代エジプトの品々を目にすることができてほんとうに幸せでしたっ!!!

デザインがすごすぎます。
日本人は当時、旧石器時代だったという事実が受け入れられません・・・
なんなんだこの文明の差はっ????
エジプト文明、現代の技術に匹敵するのではなかろうか。
賢すぎる、美意識が高すぎる、王室の生活水準高すぎる・・・

これだけ感動したエジプト展は初めてでした。。
いままで見たこともないものばかりが展示されていてほんとに新鮮だった!!!
ぁぁぁぁ 魅力的過ぎる、エジプトぉぉぉおお
あの古代エジプトメイクアップしてみたいぃぃぃ あのアクセサリーつけてみたいぃぃぃぃ

感動を全身に感じながらツタンカーメン展の出口をあとに・・
そのあと常設展もみたのだけど、おもしろかった。
日曜に行ったLegion of Honorはバロックや宗教画ばかりだったのに対し、
今日のde Youngはここ数年の新しいもの、アフリカンアート、Amishのパッチワークアートだとかを展示していました。ギャラリーの集合体のような常設展でした。
当たり前だが、Museumによって特色があって面白い。。
ただアフリカンアートのセクションに当たり前のように2体(??2頭というべきか)きれいに貝やら石やら羽根やらでデコレーションされたドクロがあったのには度肝を抜かれました。。
心から、怖かった。。

いやー、しかし。。
ほんとにすてきな経験をした日でした☆
平日なのにとても混んでいたので、週末に行かなくてよかったと思ったし。
来週末に閉展してしまう前に行けてよかった!!
いやぁー よかった!!w
d0075815_17255953.jpg

[PR]



by harukaty6 | 2010-03-17 17:25 | 今日のできごと。

雑念オンパレード

むぁむぁむぁ

雑念だらけです。。
あーんなこと こーんなこと
ありとあらゆる不安要素を引っ張りだしては、 きーっ っとなったり ずぉーん としてみたり。
わたしってばほんと忙しいですなぁ・・・

目が据わって、まじでこんなかんじです。。
d0075815_1852165.jpg

ほんとです・・・

よくないわ、 とわかっているけど 切りかえられません。。
ぐあぁぁぁ

すっきりんこ で きらりんこ で にこにこりん に なりたいです。

Myひねくれふくれっ面Spiritがじゃまします・・・

あしたはひとり平日にMuseum行ってくるわい。
ずーっと去年から行きたかったツタンカーメン展があと2週間で終わりなのだ。
きのうはCartier展行って、数百万数千万数億円??相当のジュエリーたちを初めて見てきた。
きれいだったぁー016.gif

はやくわたしも、こころすっきりきれいになりたい。
あともうちょっとのような気がする。
[PR]



by harukaty6 | 2010-03-16 18:58 | 今日のできごと。

雨降りだけど行動した日。

わたしはポジティブモードに突入すると果てしなく楽観的になり、
ネガティブモードに入ると底辺まで堕ちます。Maybe you knowですね。
コントロールがいつまでたってもできませんわ。
ぐはぁ

もうしょうがないんです。堂々巡りなんです。
人生は長い、だからもうこの時期はそういう時期だって思って時間がたつのを待つのです。
それもひとつの手です。
チャンスは1回きりじゃない。 そうです。生きてる限り何度だってチャンス来るよ、うん。
すてきに振舞えないときだってあるのさ。365日×80年ある人生のなかの1日。 
えーじゃないかー

きょうちょっとすっきりできそうだよ。

きょうはクラスの子と海でサンドイッチ食べました。
Gym行って、帰っておひな祭りだからちらし寿司食べて、
夜にルームメイトと腹筋を120回しました。

いい日じゃないか。
[PR]



by harukaty6 | 2010-03-04 18:03 | 今日のできごと。

ふむふむ

わたしの愛するこずえさんこと、こっちんぐさんが空を飛んでいました。
(オーストラリアの大海原をスカイダイビングしたらしい!!!)
ステキすぎ。
だいすき。
またあまり連絡もくれないところも、なんかイキイキひとりでたくましく過ごしてるんだなぁと
愛を感じてしまいます。

ふはは

わたしはなにをしよう。
と考え、一眼レフを買う事に決めました。
ぱぱぱーん

憧れの一眼レフ。
うひ。 きょうからリサーチです。
初心者なので安いのでいいや。
わくわく

わたしも変わりたいんです。
わたしも、わたしだって変わりたい。

こうなりたい、これではいけない、って頭では認識することができた。
それを行動に移して、それを習慣にするのにはたいへんな時間がかかりそうだ。
でも、変わろう。 具体的に。

きょうはえりかとお話できた。
すてきな日だった。
さいご、『はるかもがんばってね』 って言ってくれたとき、泣きそうになったよ。
友達の、素敵な旅立ち。 友達の、一生忘れないであろうNY生活しめくくりの日が明日だなんて。
なんか、こっちまでぞくぞく。

わたしもがんばるね。 えりかも、がんばるんだよ。
[PR]



by harukaty6 | 2010-02-18 16:13 | 今日のできごと。

ファイナルウィーク

さいきん笑えてなかった。
微笑んでもなかったし、
ふてくされて疲れて、
しかめっつらばっかり。


ひゃー

無理しないで、力を抜いて、80%で常にがんばり続けられる人間になりたいものです。

気を抜いていた食生活に明日からは気を使い始めよう。
そしたらちょっと自分を褒められるはず。
ストレスや悲しさを食にぶつけてもむなしさしか残らないぜよ。

がんばった自分へのご褒美に、ふわっふわのアルパカ人形を買いました。w
そしてきのうはいっしょに寝ました。 えへっ 何歳でしたっけ?? 
この子のやさしい笑顔と、ほわほわのアルパカ毛と、そしてがんばりぬいたその次の日に購入したという点で、
これからもわたしを癒し続けてくれる存在になるのでしょう。
d0075815_1833941.jpg


そしておまけのLibraryの風景。がんばったあげく寝てしまっているTくん。
これはプライバシーの侵害なのでしょうかね。
まぁ、数人しかしらないわたしのBlogなのでいーってことで!!w
d0075815_18373879.jpg

[PR]



by harukaty6 | 2009-12-15 18:33 | 今日のできごと。

haruka in california... ゆっくりまったり。
by harukaty6
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のできごと。
今日のつぶやき。
↓FAVORITES↓
-------Architecture。
-------Photos。
-------Music。
-------TV。
-------Novel。
-------Movie。
-------Quote。

みんなのBlog

Happy Time
Everythings Gonna Be Alright
ぁ、ここサナんとこ☆
YUKI's UKI UKI LIFE
足を踏み鳴らして
☆YUKARI☆

--------------------
  ついみてしまうHP
千秋・苺同盟
山咲千里さん・美神伝心
酒井若菜ちゃんのブログ
AKEMI・AKEMIX Blog
rip slymeのFumiyaのブログ
高須さんのブログ

The WeatherPixie
  ☆U.S.A.☆

The WeatherPixie
  ☆JAPAN☆

--------------------
  !!MOTTO!!
笑ってたらえーのんよ。
Do what you can where you are with what you have!!
Twenty years from now you will be more disappointed by the things you didn't do than by the ones you did so.
Don't simplify your life but YOURSELF.

ファン

ブログジャンル

画像一覧