on the earth

カテゴリ:-------Music。( 14 )




女は黙ってソーラン節

みなさま、なにも言わずに下のYoutubeをごらんあれ。

うそではないです、ほんとうに、ほんとうに、
わたしは腹筋が一瞬でsix packになってしまうほど(実際はなりませんでした)
わたしはぜんそくの発作を起こしてしまいそうなほど(実際はぜんそく持ちではありませんが)
Youtubeではじめてこんなに笑いました。(しかも引き笑い的なアレ)

お楽しみください。



::1時間後のわたし::
あれだけクッションで顔を覆って声を押し殺すほど笑ったのに、2回目は冷静に観れました・・・
ちーん
[PR]



by harukaty6 | 2008-10-15 15:12 | -------Music。

だれ!!??

だれでしょう?? 姉にSuperflyってひとをおしえてもらって、Youtubeでみてたら、ものすごくすてきなセッションを発見してしまった。。
Superflyと秦基博?? どっちも知らん。。
けど、スピッツの楓を歌ってます。 かなりすごい癒しパワーです・・ チェケラッ



::おまけ::
姉が鳥肌たったよ!!とおしえてくれた、サザンのカバーをしてるSuperflyのひと!! 
クセになる!! 10回くらい聴いてしまいました。。
Skipped Beat サザンのカバーby Superfly
[PR]



by harukaty6 | 2008-10-05 18:49 | -------Music。

Getting to know new music is equal to know the new world for me.

キャンプ行ったときにCindyって女の子がおしえてくれたバンドがめちゃいい。
Citizen Copeってひとたちー。
あと、サーフショップで流れてた曲が気に入って、店員さんにきいた。
Michael Bubleってひとだった。
きょうはCafeで流れてた曲がとてもいいとおもって、店員さんにきいた。
Portisheadだとおしえてもらう。
あなたもこのひとたちいいと思ったのね??わたしも大好きなの!! と緑の髪の毛の女の子に言われる。

あたらしい曲を知るのはうれしい。
世界が広がる感じがする。
[PR]



by harukaty6 | 2008-08-12 17:15 | -------Music。

Tomita Lab。

富田ラボ feat. 畠山美由紀- 耐え難くも甘い季節

富田ラボ feat. ハナレグミ- 眠りの森

なんかとっても、夏っぽくて、うつくしい、さわやかな感じの曲♪
さぁー きょうも行ってきますー ★
[PR]



by harukaty6 | 2008-08-08 05:05 | -------Music。

BO GUMBOS

BO GUMBOS(ボ・ガンボス)って知ってる??
あたしは知らなかった。きのうまで。
だいすきなハナレグミがカバーした曲の原曲をこのBO GUMBOSが歌ってて、
そんで、その原曲のあまりのかっこよさにびっくりした009.gif
あまりにもかっこいいです070.gif

d0075815_8105541.jpgd0075815_8111628.jpg









95年、いまから13年も昔なのになんで古くないのだろう。
流行に流されずに自分のスタイルを前面に押し出すと、いつまでも色あせないで新鮮なままなんだね。
ビートルズがかっこよすぎるのと同じ理由だとおもった。
ボーカルのどんとさんは37歳で亡くなったらしい。。
若くして強烈なインパクトのひとって他界してしまうのはなぜなんでしょうね。

てか、彼ら有名なのね??
わたしが知らなかっただけなのかぁ~????

トンネル抜けて
おしゃれすぎます!!
気持ちよすぎます!!
[PR]



by harukaty6 | 2008-04-26 07:55 | -------Music。

くるり 東京

あー あー あー あー あー

なんだろう この 憂鬱感

理由がないから いらつく

気力がないから なおさら いらつく

いらつく気力もないから 静かにいらつく

なーんにも なーーーんにも したくない

食べたくない 動きたくない 歩きたくない 寝るのすら めんどくさい

青い 青い 青い 深い 深い 深い 静かな 静かな 静かな

穏やかな 穏やかな 穏やかな 空間が この世に 存在するのなら

わたしはそこにひたすら 浮かんで 漂って 沈んでしまいたい

でも この世には そんな場所ないから

だからちょっと憂鬱

なんで息をしなくちゃいけないんだろ

食べないと動けないなんて めんどくさ

勉強しないとクラスをパスできないなんて めんどくさ笑


くるりの東京が心に沁みるよ。
[PR]



by harukaty6 | 2008-04-23 14:06 | -------Music。

ブサンボマスター。。

なに?? ブサンボマスターって。。

さいきんまたサンボマスターにハマってて、
Youtubeでライブ映像をみてたら、referenceにブサンボマスターなるものが。

Click。

塚地
堤下
梶原
の姿。。。


この曲。

去年はじめに友達からもらったCDに入っている曲じゃないか。
サンボマスターだとおもって聴いてたCD、よくみたら『buサンボマスター』って・・・031.gif

わたしは、このブサンボマスターの曲を1年間もサンボマスターの曲だとおもって
『さいこー !!!』 とか思い、聴いていました。。。

まじ日本帰ってないと、そんなはねトビでやったパロディとか知らんから!!!!
まじ騙されてたッ 笑
[PR]



by harukaty6 | 2008-03-25 12:43 | -------Music。

運命。

出会う運命だった。

ときょうおもった。笑
CDと。

Second SpinっていうUsed CD屋があるんだけrど、
そこにきょう授業の空き時間にいった。
めちゃ安くて、ざらに$4.99とかあるのね。
しかも、視聴させてくれるの。
バリッ ってパッケージあけて。 いいよね。視聴できるから失敗しないし安い。
しかも2枚買うと、3枚目が50% offなの。 安い071.gif065.gif

Lost in TranslationのDVDが$4.99だったから買った。
あと、Jazzききたくて、Benny Goodmanの$4.99のも買った。

それで、もう1枚なにかいままであたしが持ってないかんじのがほしくて、
でも持ってないかんじ、ってことはもちろんどんなのがいいのかわかんねーじゃん!!
さいきんCafeよくいくから、Cafeで流れてるような曲がほしいとおもったけど、
どれかわかんね~~~っ!!!

ぶらりとDanceのコーナーへ。
Drum n BaseのCDとかあるかな?? って。
けど、わかんない。だれがだれなんだか。。015.gif
そこで目にとまったCD。

d0075815_1450114.jpg


009.gif ん
みたことある この顔。 あ Usedの本屋さんで買ったおしゃれなCafeの本でみた顔。
そーだ musicで有名で、そして奥さんといっしょにorganicのCafeを創ったひと。
なんか、よさげ。

そうおもって彼のCDを3枚もって視聴させてくれと、音楽オタクっぽい店員にたのむ。
(しかもこの店員、去年Film Historyとったときに目のまえに座ってた男の子。笑)

聴く。

027.gif その瞬間ちょーびっくりした。
あ この曲。 まえにCafeで勉強してるときに流れて、ドストライクで鳥肌がたった曲だ!!
『こーゆう音楽を家で聴きたいなぁ、でもだれなんだろ』 
っておもった曲!! それを偶然手にしたCDの1曲目で聴いた!!
すっごいうれしくて。
あー なんか出会う運命だったんだわ、っておもった。笑

MOBY ってひと。
かなりかっこいいよ。(曲ね)
あと、彼が奥さんと経営してるCafe、New Yorkにあります。 teanyってCafe。
えりかさん、よかったら行ってみて。笑 063.gif067.gif058.gif

sunday
we are all made of stars
in this world

さて、寝ようか。
そしてまた宿題しないとね、朝。
では。
[PR]



by harukaty6 | 2008-02-28 18:36 | -------Music。

くるり Jubilee

Quruli Jubilee オーケストラバージョン★

失ってしまったものは
いつの間にか 地図になって
新しい場所へ いざなってゆく

だってさ009.gif

リピート&リピート&リピート。。。 脳内エンドレス012.gif
くるりはなんか蒼くてすき。
[PR]



by harukaty6 | 2008-01-16 21:46 | -------Music。

the cardigans

こないだ髪を切りにいった。
(だれひとりわたしが髪を切ったって気づいてくれないんだけど。涙)

そしたらサロンで流れてた曲。
ぞくっ てした。
しばらく経験してなかった感覚。
 ああ これだ これ 
みたいな。

いい音楽は身体に響く。
全身に浸透する。
脳まで酔う。

the cardigans
だそうです。

名前だけ知ってたけど、聞いたことなかった。
すぐその日CD買いに行った。
で、Amazonでもう2枚アルバム注文。
ぜんぶUsed。あたしそーゆーのこだわりないんです。
聞ければいーやん いっしょやん みたいな。
Second Spin(中古と新古のaudio屋)でもケース割れたCD買ったし。

久々のHit ⇒ Cardigans 
おためしあれ。
[PR]



by harukaty6 | 2007-08-17 18:39 | -------Music。

haruka in california... ゆっくりまったり。
by harukaty6
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のできごと。
今日のつぶやき。
↓FAVORITES↓
-------Architecture。
-------Photos。
-------Music。
-------TV。
-------Novel。
-------Movie。
-------Quote。

みんなのBlog

Happy Time
Everythings Gonna Be Alright
ぁ、ここサナんとこ☆
YUKI's UKI UKI LIFE
足を踏み鳴らして
☆YUKARI☆

--------------------
  ついみてしまうHP
千秋・苺同盟
山咲千里さん・美神伝心
酒井若菜ちゃんのブログ
AKEMI・AKEMIX Blog
rip slymeのFumiyaのブログ
高須さんのブログ

The WeatherPixie
  ☆U.S.A.☆

The WeatherPixie
  ☆JAPAN☆

--------------------
  !!MOTTO!!
笑ってたらえーのんよ。
Do what you can where you are with what you have!!
Twenty years from now you will be more disappointed by the things you didn't do than by the ones you did so.
Don't simplify your life but YOURSELF.

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧