on the earth

カテゴリ:-------Movie。( 2 )




Nick and Norah

きょう人生2回目ひとり映画にいった。。
Nick and Norah's Infinite Playlist ってやつ。
d0075815_16172062.jpg
予告みてからずーっと観たいとおもってたんだよねー。
感想は★★★★★ です!!!! 最初から最後までずーっとおもしろかった!!!! DVDでたら買おう、とおもうくらいおもしろかった!!!
Nickがなんか弱そうで挙動不審でかわいいし、Norahの親友のCarolineがありえないくらいいいキャラですた。 
ツボりそうな場所はいっぱいありましたが、個人的にNickのボロボロの黄色い車がYellow Cabと間違えられるシーンに爆笑。
[PR]



by harukaty6 | 2008-11-02 16:30 | -------Movie。

Paris I Love You

抵抗のしようもなかったんです。
僕にはわかったんです。これは一生に一度のことなんだって。
こういう巡り合いというのは一生に一度しかないことなんだって。
そういうのってね、わかるものなんですよちゃんと。

と、村上春樹さんはおっしゃった。 というか、彼の作中の詩人が言った。
そういうのってあるのかな。 あるひとにはあるけど、ないひとにはないんだろうな。
と結論。 

d0075815_16413532.jpg
きょう久しぶりに、ほんとに久しぶりにBlock BusterでDVD借りた。
PARIS, JE T'AIME (Paris, I Love You) って何本ものショートフィルムで1つの作品になってるやつ。
高校生のころ、NICのころは狂ったようにDVD見てたのに。
こっち来てから観なくなったね。 また観ようかな、っておもった。
d0075815_16422288.jpg
 キャストがとっても豪華。 イライジャ・ウッドにナタリー・ポートマンに・・・ The Dark Knightの女優さんとか。(名前知らない)

ショコラの主演やってた女優さんの、亡くした息子をいまでも想う母親の話と、
老夫婦が離婚協議してるやつと、
いちばんさいごのアメリカ人のおばさんがパリに旅行に行く話が好きだった。
さいごのがいちばん好きだったかも。 リアルで。
 
せっかくフランス語を習ってパリでフランス語を使ってみるのに、さらりと英語で返されたり。笑
一生懸命なにかと自分を物語のなかの主人公みたいに、ドラマティックにみせようとしている姿だったり。
けど、結局は、ひとりでもさもさごはんを口につめこんで飲み込むのが自分で。
ここまでリアルに映像ってつくれるのね、って笑っちゃった。
すごいあったかかった。

映画ってやはり必要ですね。
パリ行ってみたい。 
あと、またNY行きたいな。 
[PR]



by harukaty6 | 2008-10-04 16:48 | -------Movie。

haruka in california... ゆっくりまったり。
by harukaty6
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のできごと。
今日のつぶやき。
↓FAVORITES↓
-------Architecture。
-------Photos。
-------Music。
-------TV。
-------Novel。
-------Movie。
-------Quote。

みんなのBlog

Happy Time
Everythings Gonna Be Alright
ぁ、ここサナんとこ☆
YUKI's UKI UKI LIFE
足を踏み鳴らして
☆YUKARI☆

--------------------
  ついみてしまうHP
千秋・苺同盟
山咲千里さん・美神伝心
酒井若菜ちゃんのブログ
AKEMI・AKEMIX Blog
rip slymeのFumiyaのブログ
高須さんのブログ

The WeatherPixie
  ☆U.S.A.☆

The WeatherPixie
  ☆JAPAN☆

--------------------
  !!MOTTO!!
笑ってたらえーのんよ。
Do what you can where you are with what you have!!
Twenty years from now you will be more disappointed by the things you didn't do than by the ones you did so.
Don't simplify your life but YOURSELF.

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧