on the earth

20代前半が終わるなぁ。

Mixiのコミュニティー。
気の向くままに好きだな、とか気になるなって思ったらすぐ参加しちゃっていて、
結果気づいたら500こ近くのコミュニティーに属してました。
参加してもまったく活用しないんだけどね。 はは。

Mixiはじめたのが19歳のころとかで、
わたしいま24歳で。
19、20、21歳のときに好きだった、いまはもう好きとまでは感じなくなった
アーティスト、映画、ミュージシャン、職種、趣味。。
さまざまなコミュニティーがあっておもしろかった。
そして熱の冷めてしまったものに関してはひとつずつ退会してみました。 

自分の変化がわかるね。
どう考えていたのか、どういうモチベーションだったのか、どういう生活リズムだったのか、
思考回路、打ち込んでいたもの、夢。。
ああ、わたしは少しずつ変化してきていたんだな、と
『退会』の作業を繰り返しながら年月の過ぎる速さと重みをかみ締めました。

きのうと今日、今日と明日ではさほど変化はない。
でも確実に1年前と今年、今年と来年では変化している。
ではなおさら、4年前といまは違うものになっています。
変わらないように感じる毎日を繰り返しているだけなのに、
それが積み重なると大きく変わっているんですね。
面白いと感じたり、ほんのすこしさみしいと感じてみたり。

でもなにやら、自分の好きなもの、目指しているもの、
なんだかランダムに気分で参加したはずのMixiコミュニティーから感じとれた気がしました。

自己分析は、つづく。。
[PR]



# by harukaty6 | 2010-02-26 19:44 | 今日のつぶやき。

ふむふむ

わたしの愛するこずえさんこと、こっちんぐさんが空を飛んでいました。
(オーストラリアの大海原をスカイダイビングしたらしい!!!)
ステキすぎ。
だいすき。
またあまり連絡もくれないところも、なんかイキイキひとりでたくましく過ごしてるんだなぁと
愛を感じてしまいます。

ふはは

わたしはなにをしよう。
と考え、一眼レフを買う事に決めました。
ぱぱぱーん

憧れの一眼レフ。
うひ。 きょうからリサーチです。
初心者なので安いのでいいや。
わくわく

わたしも変わりたいんです。
わたしも、わたしだって変わりたい。

こうなりたい、これではいけない、って頭では認識することができた。
それを行動に移して、それを習慣にするのにはたいへんな時間がかかりそうだ。
でも、変わろう。 具体的に。

きょうはえりかとお話できた。
すてきな日だった。
さいご、『はるかもがんばってね』 って言ってくれたとき、泣きそうになったよ。
友達の、素敵な旅立ち。 友達の、一生忘れないであろうNY生活しめくくりの日が明日だなんて。
なんか、こっちまでぞくぞく。

わたしもがんばるね。 えりかも、がんばるんだよ。
[PR]



# by harukaty6 | 2010-02-18 16:13 | 今日のできごと。

ふは

アメリカです。 新学期。 2週目の土曜日の夜です。

はじめて豚の角煮なんて作ってみてたり。
美味しくできるかしら。 どきどき
はじめなんだから失敗したっていいのさぁ~

NOといえる強さ、必要ですよね~
って24にしてやっと知る。
昨夜はgirl's night証する女だらけの飲み会に行くはずが
疲れちゃって寝ちゃって行かなかった☆ ははは
でもそのほうが体力温存できてよかったです。
10時半には寝ちゃってたし。
きょうも久しぶりに引きこもってゆっくり過ごしました。
明日は宿題でもしようかな。

なんか、うまくいかないことってやっぱり多い。
うん。
まだ今週も苦悩しそうです。 できることはすべてしてみよう。
今年は強くなるって決めたんだ。 時間はかかるけど、強くなりたいんだぁー

d0075815_1622897.jpg

[PR]



# by harukaty6 | 2010-02-07 16:22 | 今日のつぶやき。

新年あけましておめでとうございます。

明けてしまいました。
日本におります。
まだ家族にしか会ってないです。笑

あぁー
反省点ばかりが目立ってしまった2009年。
さいきん時間があればついつい無意識に自分の良くないところばかり思い返し、
ひとり赤面しております。
はぁ~  未熟すぎますなぁ。。

お守り売ってるときに、ひとつ年上の中学の先輩が来てて、
ちょっとおっさんぽくなっていました。
そして安産お守りを買って帰っていきました。

そうよねー。
今年わたしは25歳。
いわゆる結婚適齢期ってやつに突入してしまうのですね。
こんな子供な25歳世の中にいるのか。 ここにいるよぉ~ 大人こどもがここにいるよぉ~

今年。
飛躍の年ではありません。
地盤を固める1年にしたいです。
ほんっとにわたしは幼かった。 考えが幼稚で、行動も幼稚で、世間からずれていましたなぁ。

具体的に動く1年にしたいです。
具体的に。
だらしない自分を直したいです。
私欲を抑えられる人間になりたい。
落ち込む暇があるのなら、腹筋の100回でもできるような、
とにかく心身両方を向上させることに集中する1年にしたいです。
余計なことは考えない。
そして知識を増やす。

きっと1年って、本気で集中してなにかをするには十分な時間。
時間を無駄遣いばかりしてきたわたしの人生です。
これからどう生きるか。 
この1年でどれだけやれるか。
自分にすこしだけムチを打って、前に進む1年にしたいな。

脱・こども。
脱・自己中人間。

地道にがんばります。
[PR]



# by harukaty6 | 2010-01-02 16:50 | 今日のつぶやき。

信頼

信じることは怖いことです。
裏切られたら、傷ついたときの痛みが2倍にも3倍にもなる気がして。
信じずに、どうせ~だろうって心にクッションを作っておくと、
その事態が起こってしまったときに、ああやっぱりね、って思えて信じたときよりも自分を守れてる気がする。

けど、信じることって怖くて、傷ついたときの痛みは激しくて、
でも信じることによって自分に迷いがなくなって、
そしてその信頼は相手をも動かすことになるかもしれない、
とってもポジティブで強いパワーになるんじゃないかなって思えもする。

わたしはまだどっちつかずで、
まだ間にはさまれて揺れてるけど。。
でも、でも、
信じる、 ということを貫ける強さを持ちたい、とも思う。

信じることは強いことだ。。
[PR]



# by harukaty6 | 2009-12-15 20:13 | 今日のつぶやき。

ファイナルウィーク

さいきん笑えてなかった。
微笑んでもなかったし、
ふてくされて疲れて、
しかめっつらばっかり。


ひゃー

無理しないで、力を抜いて、80%で常にがんばり続けられる人間になりたいものです。

気を抜いていた食生活に明日からは気を使い始めよう。
そしたらちょっと自分を褒められるはず。
ストレスや悲しさを食にぶつけてもむなしさしか残らないぜよ。

がんばった自分へのご褒美に、ふわっふわのアルパカ人形を買いました。w
そしてきのうはいっしょに寝ました。 えへっ 何歳でしたっけ?? 
この子のやさしい笑顔と、ほわほわのアルパカ毛と、そしてがんばりぬいたその次の日に購入したという点で、
これからもわたしを癒し続けてくれる存在になるのでしょう。
d0075815_1833941.jpg


そしておまけのLibraryの風景。がんばったあげく寝てしまっているTくん。
これはプライバシーの侵害なのでしょうかね。
まぁ、数人しかしらないわたしのBlogなのでいーってことで!!w
d0075815_18373879.jpg

[PR]



# by harukaty6 | 2009-12-15 18:33 | 今日のできごと。

ぴゃん。

皆!

何があっても前向きに生きてこうぜ!!

ダサいやつになりたくない!!

ほんと何があっても、どんなに辛くても

それでも笑ってさ!!!

やっぱり笑うって強さだ!!

強いやつはかっけえよ!!

そんなすげえ奴になりたいぜ!!!


おやすみ!




↑↑↑
って、知り合いの子のBlogに書いてあった・・・
それって!! それっていまのあたしに足りないこと!!!!

あたし。。。

アメリカ来てからの4年半、一度だって前向きじゃなかったんです。

それって魅力的じゃないんです!!!

ダサい自分が居て、かっこいいひとが周りに溢れてて。
ダサい自分を必死で隠してて。でも隠し切れなくて爆発して。
ダサい自分を認めることにして、そして自分はダサい人間だからかっこよくはなれないって諦めと認めるってことを混同して。

ダサくてもいい。 けど向上心のある、かっこいいやつに憧れ続けるダサいやつになりたい。
最終的にかっこよくなりたい、って思い続ける、ダサいやつになりたい。
やっぱダサいままで居続けるより、かっこよく変化するほうがいいよね。

来年はがんばる!!

今年下半期は死ぬほどがんばりました。
あくまで自分の尺で計った「がんばる」の定義だけど。
もっとがんばってるし、もっと結果を残せる人もいるけど、
それでもわたしはわたしなりにがんばった!! 去年のわたしとはちがう!!


反省点は
・愚痴と文句ばっかりだったこと

来年は、がんばる。
[PR]



# by harukaty6 | 2009-12-13 10:50 | 今日のできごと。

"Me" Time から学んだこと。

ほうれん草とじゃがいものグラタン作って、Chinese Marketで買ったはとむぎ茶飲んで。
電気のいっこ切れたLiving Roomでパソコンに向かう、”Me"Time。

自分のこと嫌いになりそうだけど。
でも、せっかく生まれてきたのだから、どうせならやっぱり好きになりたい。
自分の嫌なところを見つけて向き合おうとするのは、向上心の現われ。
気づいているだけで、それは向上できることの印。
嫉妬にかられたっていい。 劣等感感じたっていいじゃないか。
涙を流しすぎて、乾いて乾いて、枯れてしまっても、
しっかり根をはったお花のように何度も何度も、しぶとく回復してはそのたびにまたお花を咲かせよう。056.gif
何度も言い聞かせるけど、だめな自分に包容力を。
強くはなれないかもしれない。けど、感じなくしていこう。鈍くしよう。

打たれ弱い。

自分のことばっかり。

そんな自分だけど。。
それでも最後には自分のこと好き、って思えるようになりたい。
まだ思えなくてもいい。 けど、10年後。 自分のこと好き、って言えるようになりたい。
自分のだめなとこ、認めたくないこと、しょうがないから一回認めてみよう。
そしてひがみは尊敬の感情へ変えていこう。変えていきたい。

まわりの人間のために何ができるか。
まわりの人間のために美しくなりたい。
まわりの人間のためにやさしくなりたい。
まわりの人間のために強くなりたい。
まわりの人間のために明るくなりたい。
まわりの人間のために包容力を持ちたい。

来る2010年の目標、決まりました。
そして、比べず、自分の内の声に少しずつ耳を傾けたい。
自分は自分だっていい加減自覚するのよ。
1番じゃなくても、2番じゃなくても、わたしがわたしでキラキラ輝いてたらそれでいいんです。058.gif

d0075815_1665055.jpg

[PR]



# by harukaty6 | 2009-11-30 16:06 | 今日のつぶやき。

寒くなってきました。

怒涛の1週間旅行。 
えりかとたっちと再会。
山積みの宿題たち。
憔悴した体力。

Thanksgivingはそんなかんじ。

ターキーも食べず、なんとなく過ぎていくであろう11日間の休みです。

わからなすぎて笑える宿題。

やっぱり好きだって再確認できたアート。 MoMa と Geggenheim。

わたし、好きなもの、打ち込めるものあるかしら。
いまなくても、将来はそういうもの、持ちたい。
そうやって生きていきたい。

ますみんがおでん作ってくれた。

卒業後、どういうことしたいか少しずつ考える1年にしていこう。
遅いスタート。 でもこれがわたしのペースなのだから、あせらずに。
回りと比べ、悲愴感に顔を引きつらせ、状況により卑屈になったり優越感に浸る人間に魅力的なひとはいない。
自分。
まわりを優先する中で、揺るがない自分をみつけたい。
[PR]



# by harukaty6 | 2009-11-29 09:34 | 今日のできごと。

乗り切るんだ自分ー

うひー
することいっぱーい

でも 

がんばりましょ。

やれば できるっ!!!

きのうは自分のご褒美に、女子らしいお菓子マカロンとコーヒーを買って
ライブラリーでひとりで、もごもご 026.gifCoffeeタイムしました 063.gif
優雅なような、 優雅でないような・・・w

がんばれ自分ー
負けるなー
雑念だらけですが・・・

あー
合唱したい。w


あー
あー
あー

いろいろあるよねー。
[PR]



# by harukaty6 | 2009-11-17 05:24 | 今日のできごと。

haruka in california... ゆっくりまったり。
by harukaty6
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のできごと。
今日のつぶやき。
↓FAVORITES↓
-------Architecture。
-------Photos。
-------Music。
-------TV。
-------Novel。
-------Movie。
-------Quote。

みんなのBlog

Happy Time
Everythings Gonna Be Alright
ぁ、ここサナんとこ☆
YUKI's UKI UKI LIFE
足を踏み鳴らして
☆YUKARI☆

--------------------
  ついみてしまうHP
千秋・苺同盟
山咲千里さん・美神伝心
酒井若菜ちゃんのブログ
AKEMI・AKEMIX Blog
rip slymeのFumiyaのブログ
高須さんのブログ

The WeatherPixie
  ☆U.S.A.☆

The WeatherPixie
  ☆JAPAN☆

--------------------
  !!MOTTO!!
笑ってたらえーのんよ。
Do what you can where you are with what you have!!
Twenty years from now you will be more disappointed by the things you didn't do than by the ones you did so.
Don't simplify your life but YOURSELF.

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧