on the earth

今日の占め。

なんとゆーか

日々できることってもっといっぱいありますな。

時間って限られてるんですねー

人生の軸になるもの、知識だとか 就職活動だとか・・・

もっと現実を見ねば。。

わたしの人生じゃん、 わたしがどうにかしないと わたしの人生だれが面倒みるんよ。

日々できることを こつこつ やってこーっと。


しっかし きょうのごはんは美味しかったですな。 うひ。 焼き鳥 串カツ さいこーでございます。
[PR]



# by harukaty6 | 2009-11-12 17:38 | 今日のできごと。

素直じゃない。

わー。。
なにもせずに、ほんとになにもせずに夕方・・・
自己嫌悪。。。 ぐぇ020.gif
すること盛りだくさんなのに。 ぐぇ020.gif

てーへんだぁー

わーん
さいきん素直じゃないよー
素直になりたくても素直になれない。
うえーん

かわいくない、わたし。。
[PR]



# by harukaty6 | 2009-11-08 10:46 | 今日のできごと。

寝る前。

ひとりの時間ってのもやっぱすてきね。 072.gif

おやすみなさいませ 地球のみなさま。 026.gif
[PR]



# by harukaty6 | 2009-11-05 19:10 | 今日のつぶやき。

ぴゃんぴゃん。

なんだねー
11月にはいり、なぜかきのう、いろいろまた吹っ切れました。
うひ

行き詰まり、泣いて、やけくそになって、それでまた這い上がる。
これがわたしの基本のサイクルなのね。 うひ。
しゃーないかー 自分を大目にみてやろうかいね。

きょうは友達がふたり増えました。 ん?4人だわ!!
いいことです。
ちょっと広がった気がしました。

あと、授業の空き時間に海まででかけました。
夕日を眺めて、ちょっと遅刻して夜のクラスへ。笑
そして、白人の非常識さに本気で腹が立ち(人によるけど)
逆に、『 くっそーーーー テメーには負けねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ 』 と
怒りが活力へと変わりました。笑

いままでの私ならば、いろんなことを悲しみと落ち込むことで受け止めていたけども、
きょうは怒りだった。 
これって実は自分のなかでは進化、変化だと思ったのです!!
あんまり普段怒らないから。。 
そうして、マイナスなできごとを、自分の内に秘めてしまうのではなくて
外へ発散して逆にエネルギーに変えられるようにしていきたい!!

きょうはいい日でした。
あしたは勉強がんばるぞーーー うぉーーぅ

d0075815_17432857.jpg


d0075815_17451944.jpg

[PR]



# by harukaty6 | 2009-11-04 17:43 | 今日のできごと。

なんのこっちゃ。

すさまじいー いきおいで愚痴ったきょう。。。
わたしの口からでた言葉の85%は愚痴だった!!!
毒毒毒・・・ Poison ハルカ でしたけど、なにか!!??

インターンをたった3時間で切り上げて、
家に着いて夕方5時くらいからひとりでビールを2缶飲み干す!!
なんのこっちゃー うおー !!! しるかーーっ
ルームメイトとその彼氏としゃべる!! てか愚痴る!! んで泣く!! 飲む!!

だめですね、 やっぱ ひとりの人間とずーっといっしょにいるというのは。。
適度な距離、これ大事。 

それを考えると、結婚ってすごいことだなー とぼんやり考えました。。
どんなひとが合うんだろう。
ってかその前にあたしは結婚なんてするのだろうか。
できたらしたい。 けど好きでもないひとと一生を共にするなんていやよー
だとすると、、 いろいろ現実的になってくるもんなんだね。
出会うひととしか出会えないもんね。 出会う人のなかで恋して、恋愛して、結婚して、家族になって。。
結婚なんてこわいよー
出会えるのかそんなひとー 出会いたいー

あー
目の前のことをこつこつやっていきましょ。 そうしましょ。
[PR]



# by harukaty6 | 2009-10-29 18:22 | 今日のできごと。

妥協。

夜です072.gif

妥協のうまい具合の仕方がわからなくて、先週今週泣きました。
ISYSっていう会社で使うSoftwareについてのクラスがわからなすぎて。
がんばってわかる分野と、もうお手上げな分野と。
それでわけると、ISYSってのはわたしの場合、けっこうお手上げな分野なわけで。

宿題、Project、Exam。どれをとっても えぐえぐ 007.gif と涙がでてきてしまって。
わからなすぎて。

それと、勉強とは関係なく、まぁいろいろ悲しくなったりすることもあって、あと女性ホルモンとかも??
まぁー 先週の落ち込み方ったらすさまじかった。 
で、結果、ルームメイトと泣きながら呑んで(平日水曜)そしたらちがうルームメイトのとこに遊びにきてた子も加わってわいわいぎゃーぎゃー飲んで、二日酔いになって。
そしたらけっこうすっきりした。
ありがたすぎます。 Yちゃんいっしょに飲んだくれてくれて、ありがとう。

そして、きのうはきのうでまたぼろぼろ泣いて、ずーっともやもやしてたことを正直にその相手本人に言ったら、べつに解決できたとかじゃないけど
すっきりしました。

考えすぎるのもやめろ、って言われた。 けど無理、ずーっと考えすぎて生きてきた、って言ったら、
じゃぁ考えることはやめなくていいから、それを考えだけに抑えないで書き落とすなりして外に出せ、行動にしろ、と言われた。
こうして聞いてくれて、ちゃんと考えてくれるのはありがたいです。

そうしてやっと気分転換できたきょう。
学校のLibrary行ったら、さいきん話してなかったクラスメートの子に会う。
どーだったOnlineのExam? ときくと
46%しかとれなかったよ。 とな。 035.gif
でも笑顔。 これからもう一回Attemptするんだ、って。
きのう2時間かけてわかんなかったよー って。

ん?? まじで?? 
わたし、きのう6時間半、きょう3時間もかけて終わらせた。
泣きそうになって、てか最後泣きながらやった・・・
2時間であきらめる子と、計9時間半かけてやりとおした自分。
手助けはもらったけど、でも、これだけがんばれた自分、いいじゃないか、と思えた。

てか、そんなに思いつめなくてもいいのね。
わたし、いいところでもあるし、悪いところでもあるけど、
ぜったいやり抜こうとして、がんばりすぎる。
変な完ぺき主義というか・・・ それでストレスがMAXになる。
ちゃんとやんなきゃ!! なんでこれができないんだ!! っていつも攻めて。

けど、それって良いことだ、て認めよう。
きっとそれで報われることもあるさ。

YちゃんMくんに感謝なんです。
どうもありがとう。
[PR]



# by harukaty6 | 2009-10-27 15:15 | 今日のできごと。

くやしい。

くやしいです。
自分の能力のなさが。 それは英語もだし、コミュニケーション能力のなさも。

くやしさをバネにしてやろう。

むかつくから、自分も相手もむかつくから、意地でもがんばってやろう。
あいつより、あいつよりがんばってやろう。
あいつよりも勉強して、リサーチして、自分の満足いくまでやってやろう。

意固地になったって、たまには復讐?に燃えたって、
それが活力になるならいーじゃないか。

くっそー
むかつく。

でも自分がいちばんむかつく。
[PR]



# by harukaty6 | 2009-10-21 15:19 | 今日のできごと。

UP n DOWN..

感情の起伏が激しく、
モチベーション低く、
ネガティブでぐーたらで自暴自棄・・・

そんなわたしです。

が、
なんか・・・

姉に『いいなー そんな勉強わたしもしたかった』
『ばあちゃんはいつも勉強したくてもできなかったことが悔しいって言ってた。
だからばあちゃんのぶんも勉強しなよ。』
と言われました。
きっと6月以来の会話。 もう4ヶ月も連絡とってなかったのね・・
自分の利益のためにはがんばれない。。
けど、ばあちゃんのためならがんばれる。 そんな気がしました。
あと、役に立つ勉強をしてたんだ、ってことを知って少しはやる気でた。

あと。
Mくんに、自分にたくさんの境界線だとかボーダーラインだとかをつくるから
落ち込んだり、まわりと比べすぎたりするんだ、と言われました。
できることと、できないこと。そんなの1億人いたら1億通りあるだろ、と。
これくらいはできるだろう、とか自分の能力の頂点も底辺も決めてかかるな、って。
自分の設定した底辺より下の結果しか自分が残せなかったとき、落ち込むんだろ、と。
底辺も頂点も行動に移す前に設定しちゃうから、自分が枠の中で縛られてしまう。
精一杯行動して得た結果が自分の能力だとかの枠組みを作っていくから、
行動する前にぐだぐだ考えるのやめろ。 と。

ひゃぁー

なんか・・・
すっきりしました。
ありがとう。
ほんとに。。 そのとおりだと思った。
またしても考えが幼くてすみません・・
わたしは幼いんです。。 ぴよぴよ
ちょっとずつこうやって学んで、ちょっとずつ成長していきます。 のろのろ
[PR]



# by harukaty6 | 2009-10-19 19:50 | 今日のできごと。

ame 雨 rain レイニング。。。

きょうは、雨降り、土砂降り、暴風雨で。。
えへへ。 サボってしまいました。クラス。 てへっ・・・

ちゃんと夜のはいきます。。 ひゃいー

なんか。
考えてしまう。

きのう、約1年ぶりにFくんに会いました。
わたしのSFでできた友達KくんとFくんは小中時代からのの腐れ縁で、その彼らの友達が日本から旅行にきてて、
きのうSFで彼らが集合して遊んでる最終日に、わたしもちょっとだけ参加しました。
日本からの旅行者の2人と、わたしとFくんとKくん。5人。 全員同い年、24歳。
んで、Fくんは数学専攻だけど、アパレルに行くかも、と。
あと、Kくんは夏に1社から内定もらったのだけど、満足いってないからBoston行って、内定決まんなかったら来年の夏にまた就職活動する、と。
んで、このタイミングで、3つも年下のGくんのMIXI日記に、Barclay’s Capitalでインターン決まった、と書いてあった。

日本の大学生。
日本の大学院生。
留学生。
日本の大学生中退しての、留学生。
インターナショナルな育ち方をしての、留学生。

日本語のみ。
英語と日本語のバイリンガル。
日本語、英語、中国語のトリリンガル。

人生さまざまなんだな、って。

ひゃー
なんか、またもや周りに目を奪われて、自分を見失いそうなのかしら。。
なにをわたしはValueだと思って生きるのか、だな。
なりたい自分と、現実の自分、なれるであろうなりたい自分となれないであろう自分。
その位置関係を認めないとなにもはじまらないのね。。

Fくんはきのう言っていました。ふつーでいいと。 ふつーの毎日をこなしたい、と。

わたしもきっとそう。 欲をいえば、中の上でありたいけど。笑
あいつは金の亡者だ、とか金持ちの批判をぼちぼち言って、
たまの休日に旅行だとか、すてきなレストラン行ったり、
自分へのご褒美~とかいって高いバッグ買って、残りの月は節約して自炊ばっかりしたり。
そんな日々がいい。 

お金持ち、エリート、一流企業。
そんなものにやっぱり憧れていたけど。。
わたしの幸せとするものをしっかり持っていたい。 
それって、安らぎだとか、友達だとか、優しさだとか。 うん。 そんなもの。
あと、休日と福利厚生と、お金もやはり欠かせない・・・

ひゃいー
わがままー

うーん。
できることをしていこう。
つまり・・・ 次回はクラスへ行こう。。
そして・・・ 就職活動、がんばろう。
そして、おもいっきり遊んで、すてきな留学生活にしよう。
できることはそれだけか。 うんうん。

日記書いてよかったわー
[PR]



# by harukaty6 | 2009-10-14 04:30 | 今日のつぶやき。

where are they??

わたしのなかの 知識欲 

プライド

貪欲さ

ぜったいやりとげるっていう意気込み

負けず嫌いなとこ




そういうのは どこへ消えてしまったんだ??

ふにゃふにゃな自分で あきらめていないか??

負け癖がついたんじゃないか????


昔の反骨精神のような 強い意志は どこへいってしまったんだろう。
[PR]



# by harukaty6 | 2009-10-02 05:42 | 今日のつぶやき。

haruka in california... ゆっくりまったり。
by harukaty6
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のできごと。
今日のつぶやき。
↓FAVORITES↓
-------Architecture。
-------Photos。
-------Music。
-------TV。
-------Novel。
-------Movie。
-------Quote。

みんなのBlog

Happy Time
Everythings Gonna Be Alright
ぁ、ここサナんとこ☆
YUKI's UKI UKI LIFE
足を踏み鳴らして
☆YUKARI☆

--------------------
  ついみてしまうHP
千秋・苺同盟
山咲千里さん・美神伝心
酒井若菜ちゃんのブログ
AKEMI・AKEMIX Blog
rip slymeのFumiyaのブログ
高須さんのブログ

The WeatherPixie
  ☆U.S.A.☆

The WeatherPixie
  ☆JAPAN☆

--------------------
  !!MOTTO!!
笑ってたらえーのんよ。
Do what you can where you are with what you have!!
Twenty years from now you will be more disappointed by the things you didn't do than by the ones you did so.
Don't simplify your life but YOURSELF.

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧