人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on the earth

やさしさ。

このあいだ。
歩きすぎて、お腹空いて、ふにゃふにゃになって、そしてスタバでコーヒー飲みました。
そして、一緒にでかけた子と、なぜかちょっとだけ真剣に話した。
いつも身のない会話ばっかしてるよねー と言ったあとに。 真剣な話。

大切にしてるもの。
人生かけて手に入れたいもの。
自分の信念にしてること。
自分のポリシー。
自分が思う幸せとは。

でかいテーマですね。笑

度肝抜かれた言葉。
『自分と他人が、同じことを同じくらい求めてたら、それを他人に譲るってことをポリシーにしてる。
 自分を抑えるんだとキツい。 だから自分を抑えるんじゃなくて、 他人を優先するんだ。
 そうすると楽だよ。』
って。

@_@

聞いた瞬間、なんか涙でそうになった。

わたしの一番足りないところ、それだ。

やんわり、やんわり、わたしのいけないところを指摘された気がした。
や、そんな気なくて言ったのかもしれないんだけど。

いつだって自分優先で、わがままし放題で生きてきた。
  『自分を抑えるんじゃなくて、他人を優先する。』
この考え、いままで一回だって考えたことがなかった。
一回だって発想もしたことがなかった自分が、そのときめちゃくちゃ恥ずかしかった。
自分のことだけ考えて生きてきたんだな、って心から恥じた。

やっぱり、たくさんのひとと、分け隔てなく、たくさん話してみないと世界は広がらないね。
You guys are the world to me.
と言った友達がいたけど、ほんとそうだとも思うし。
世界ってのはわたしがいま関わってるひとたちからしか感じられないのよね。
世界ってつまりあなたたちな訳よね。

ありがとうございます。

いっぱい泣いて、いっぱい感動して、いっぱい恥かいて、いっぱいありがとうって思って、
アップダウンのある、人間らしい人生を歩みたいものです。

いろんなひとと知り合いたいです。
そして自分の小ささを知りたい。


P.S. BTW、さいきんのわたしのブームは男の中の男、加山雄三です。



by harukaty6 | 2009-09-10 18:27 | 今日のできごと。

haruka in california... ゆっくりまったり。
by harukaty6

みんなのBlog

Happy Time
Everythings Gonna Be Alright
ぁ、ここサナんとこ☆
YUKI's UKI UKI LIFE
足を踏み鳴らして
☆YUKARI☆

--------------------
  ついみてしまうHP
千秋・苺同盟
山咲千里さん・美神伝心
酒井若菜ちゃんのブログ
AKEMI・AKEMIX Blog
rip slymeのFumiyaのブログ
高須さんのブログ

The WeatherPixie
  ☆U.S.A.☆

The WeatherPixie
  ☆JAPAN☆

--------------------
  !!MOTTO!!
笑ってたらえーのんよ。
Do what you can where you are with what you have!!
Twenty years from now you will be more disappointed by the things you didn't do than by the ones you did so.
Don't simplify your life but YOURSELF.

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧