人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on the earth

制服のスカートからでたももで風をうけてた話。

だんだん涼しくなってきている。

Southern Californiaは暑い。湿気がなくて、カラッとした暑さ。
日陰に入るとひんやりなのに、日差しの下では溶けるんじゃないか、燃えるんじゃないか、っていう暑さだ。
でも朝方と夜はまるで日中の暑さがうそみたいに涼しくなる。
あたしはこの天候が好きだ。
日本にはない暑さと涼しさ。
みんなCalのひとは、Weather is perfectっていうと納得してくれる。
Perfectだよ、うん。

だけど、そんな涼しさを通り過ぎて、なんだか最近夜は肌寒くなってきた。
空気が冷たいね。

あたしは夏も好きだけど、このひんやりとした空気も好きだ。
あんまり寒くなってしまうといやだ、けど、
この季節の変わり目特有の、なんか寂しいこの寒さ、が好き。

高校を思い出す。高校の登下校。
まったく高校時代はたのしくなかったけど、ひとつ好きだったことがある。
グラウンドから吹いてくる冷たい風を、制服のスカートから出たももの素肌に感じること。
ブレザーとニットカーディガンとマフラーのおかげで、
上半身はあったかいのに、むき出しになったももだけが寒い、っていうあの感じ。
あったかさと涼しさを同時に味わうあの感じは、たまらなくリッチだった。

だから、わたしは季節の変わり目の涼しい夜は、高校の頃のあの場面をいつまでも思い出すんだとおもう。

だからなに?ってかんじだけど、
まぁそういうお話。 ちゃんちゃん



by harukaty6 | 2007-09-12 14:09 | 今日のできごと。

haruka in california... ゆっくりまったり。
by harukaty6

みんなのBlog

Happy Time
Everythings Gonna Be Alright
ぁ、ここサナんとこ☆
YUKI's UKI UKI LIFE
足を踏み鳴らして
☆YUKARI☆

--------------------
  ついみてしまうHP
千秋・苺同盟
山咲千里さん・美神伝心
酒井若菜ちゃんのブログ
AKEMI・AKEMIX Blog
rip slymeのFumiyaのブログ
高須さんのブログ

The WeatherPixie
  ☆U.S.A.☆

The WeatherPixie
  ☆JAPAN☆

--------------------
  !!MOTTO!!
笑ってたらえーのんよ。
Do what you can where you are with what you have!!
Twenty years from now you will be more disappointed by the things you didn't do than by the ones you did so.
Don't simplify your life but YOURSELF.

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧