人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on the earth

山咲千里さん。

山咲千里さんをご存知でしょうか・・
女優さん?? モデルさん?? 
よくわかりませんが、すてきな女性です。 美しいです。
この方のブログでなんだかとってもすてきな文章をみつけたので、
下に貼ります~ 016.gif

--------------------------------------------------------------------

ロマンチックにしていよう。現実に悲観しないために。


つらい時間を減らすには、いますぐ夢に向かう支度。


素敵な気持ちすらわからなくなってしまっていたら、すぐさま女の子に戻ります。お菓子やさんに行きます。花のある公園を抜け、シャボン玉で遊ぶ子供たちに挨拶をし、パンの香りのする南口の駅まで歩きます。キラキラの着いたiPodからは、ハッピーエンドのラブソングを耳に流し、あどけない名前の街まで各駅停車で遊びに行きます。

現実は月曜日。夢を見るなら日曜日いっぱい。

火曜日は理想に燃え。

水曜日は涙も許し。

木曜日に現実にめどをつけて、金曜日には変わらない現実より、自分から変わることをひとつしてみる。


こうして乙女は、おばさんではなく、少女のようなおばあちゃんにまで進化してしまったのです。


乙女が乙女でなくなるような邪魔が入るとしたら、それこそが悪魔。


悪魔は誘い文句の名手。「みんな彼氏がいるよ」「流行りの服がないの?」「お隣さんは一軒家を手に入れたよ」と、目標を駆り立ててきます。でもね。

それは、みんなとの違いを苦しめさせる、競争心をあおる言葉。

美容にしても、してもしなくてもいいぐらい。
適当を覚えること。


キレイになるには、ヒトを愛するのがいちばんだと、乙女は知っているのです。


そして、まんべんなく乙女でいることは、ロマンチックな人口が街にひとり増えると、
その街の犯罪もあきらかに現象すると伝えているのです。


まろやかに、大人になっても、ロマン。

それは心がささくれない道しるべ。

ひとりの女が幸せな国には、戦争も起こりません。

そのたったひとりも無くさないように。

山咲千里さん。_d0075815_5444043.jpg




by harukaty6 | 2008-08-25 05:44 | -------Quote。

haruka in california... ゆっくりまったり。
by harukaty6

みんなのBlog

Happy Time
Everythings Gonna Be Alright
ぁ、ここサナんとこ☆
YUKI's UKI UKI LIFE
足を踏み鳴らして
☆YUKARI☆

--------------------
  ついみてしまうHP
千秋・苺同盟
山咲千里さん・美神伝心
酒井若菜ちゃんのブログ
AKEMI・AKEMIX Blog
rip slymeのFumiyaのブログ
高須さんのブログ

The WeatherPixie
  ☆U.S.A.☆

The WeatherPixie
  ☆JAPAN☆

--------------------
  !!MOTTO!!
笑ってたらえーのんよ。
Do what you can where you are with what you have!!
Twenty years from now you will be more disappointed by the things you didn't do than by the ones you did so.
Don't simplify your life but YOURSELF.

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧